蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2016.04.29.Fri

まあるい緑の♪ 真ん中通は

思わず歌いだしたくなる模型。
それはもちろん103系です。
103系って、
昔は沢山あったのに、
関東では・・・・。
通勤、通学で思い出が沢山ある車両ですね。
6-0429-1.jpg
6-0429-2.jpg
6-0429-3.jpg
混色編成も楽しい、
こうなると全色そろえたい気持ちにもなります。
オレンジやエメラルドが...
お小遣いが足りればの話ですが(笑)
大井川鉄道の鈍行乗りっぱなし11時間、
無事にご帰還した方が、
お尻痛くならなかったって...
とっても楽しかったそうです、
鈍行気分を満喫できましたと満面の笑みでした。
そんな旅も今ではイベントでないと無理ですものね。
夜行列車復活して欲しいものです。
ぷらっと旅に出たいね〜。
いつもの65は取り逃がしました。
6-0429-4.jpg
夜中の65も、
人が被ってしまい撃沈。
今夜もご来店ありがとうございました。
またのご乗車お待ちしております。

※ここでお知らせ
 5月1日(日)〜5日(木)までお休みとさせて頂きます。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。
お問い合わせ電話番号=048-211-8746
2016.04.28.Thu

え! 自作レイアウトを組み込む?

いつもの65は青プレ101かも。
6-0428-2.jpg
6-0428-1.jpg
バックヤードにNレイアウトも復活させる為に、
レイアウトの持ち込み企画をと提案がありました。
例えばサイズを決めて、
好きなレイアウトを持ち込んで運転出来る。
自分のレイアウトで走らせたい・・・
なんて事を・・・と思いましたが♡♡♡♡♡
なるほど、面白いかも。
この企画ありかもね〜。。。(笑)
ちょっと挑戦してもてもいいかも。。。
って思っていいのか、
あまり作業の進まない私へのお薬なのか。。。
今夜もご来店ありがとうございました。
またのご乗車お待ちしております。

※ここでお知らせ
 5月1日(日)〜5日(木)までお休みとさせて頂きます。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。
お問い合わせ電話番号=048-211-8746
2016  | Comment : 0  | Trackback : 0  | EDIT
2016.04.27.Wed

あさりの酒蒸しと日本酒と列車が行く

今宵はおいしくなってきたあさり。
酒蒸しにするか、
バター炒めか、
そのまま焼いて醤油でいくか....。
っで悩んだ末に酒蒸し。
味見したらおいしいのなんの、
っで日本酒をと。
ご来店のときは汗だくで、
京浜止まっていたので1つ前の駅から歩いて来たとか...。
ビールが旨いと立て続けにおかわり。。。。
ついでに鮎塩焼きも...。
模型を見ながらこんなの食ってると旅に出たくなる...。
どこへ行きたいのかは秘密だそうです。
いつもの65もこんなに明るくなりました。
6-0427-1.jpg
磐越に撮影へKさんとKさんが行っていたそうです。
この所KKコンビがあちらこちらへ。。。
6-0427-2.jpg
今回は煙が少なめで、
鉄板の場所でも煙をはかなかったそうです。
でも桜が満開だったそうです。
6-0427-3.jpg
65原色も貴重な存在に、
引く物が短いホキでもかっこいいな〜。
KROさんから。

※ここでお知らせ
 5月1日(日)〜5日(木)までお休みとさせて頂きます。

今夜もご来店ありがとうございました。
またのご乗車お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。
お問い合わせ電話番号=048-211-8746
2016  | Comment : 0  | Trackback : 0  | EDIT

« 最近の出来事へ  | トップへ戻る |  今までの出来事へ »

