蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2013.07.05.Fri

黒ペンキ と メッサーシュミット

黒ペンキついでに
0705-1_20130705032253.jpg
雨に打たれて可愛そうな感じだったので、
ウエルカム看板も黒く塗ってしまいました。
0705-2_20130705032253.jpg
店内はレイアウト側カウンター1回目の塗りが終わって、
ペーパーで磨き出し、
そしてまた塗るを3回ほど繰り返して完成かな〜。
今夜のお客様は、
どんな方なのでしょうと胸を躍らせていると。
一巡目は、
いつものメンバーでほっとして、
その後おつり銭が無い事にハタと気付き、
慌てて両替にでて、
戻ってみると、
お店の前で電話をしている方々が、
私『済みませんすぐに開けますので』
お客さん『この時間からだったのですか?』
おつり銭が・・・
っで!
都内からわざわざ来てくださったそうです。
マニアの集う怖いお店かと思っていて、
蘊蓄を沢山言われると覚悟して来たそうです。
入って私の感じを見て気が抜けたそうです(笑)
そんなに怖いイメージの店なのかな〜・・・
0705-3_20130705032252.jpg
持ち込み車輛は今夜買って来たばかりのEF56単機だったのがちょっと残念。
家には1000両を超えるコレクションがあるとか・・・凄ッ!
0705-4_20130705032251.jpg
その上空を戦闘機が〜
危うく56と接触!
0705-5.jpg
ご来店記念に偶然持っていた、
食玩の メッサーシュミットを頂きました。
ありがとうございます。
飛行機も好きなのです、私。
一緒にご来店された方は、
なんと、全路線(旧国鉄)を制覇されているとか、
こちらも凄っ!
0705-6.jpg
「あけぼの」のチケットまで持っていましたよ!
『良い旅をと、誰もが言った』
片岡義男か・・・
私よりも全然恐ろしい方々でした(笑)
上には上が・・・
遅くには、中華の出前まであって。
楽しい夜をありがとうございました。
またのご乗車お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/995-82d8aec7

 | トップへ戻る | 

