蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2013.05.15.Wed

EF58

0514-6.jpg
鶴見線、山手線、深い〜話が盛りだくさん。
楽しい資料を毎回持って来てくれるアヒルのおしぼりさんありがとう。
0514-1_20130514190849.jpg
EF58の引く列車も昔は沢山ありました。
それでも私の中での花形はなんと言ってもEF57だったのですけどね・・・。
58好きな方にはごめんなさい。
今思うともっと58の写真もちゃんと撮っておけば良かったなって思います。
なにしろ現像とプリント代が高かったので、
一列車に一回しかシャッターを切らなかったし、
現像もしないで、ベタ焼でしたからね〜(笑)
撮って直ぐに確認できるなんて夢のようです。
現像で真っ白なネガを見ると・・・
頭が真っ白状態で、あーーーーーーーー!
ネガと同じ状態になる経験も過去の思いでですかね。
今はデジタルだから、
何枚撮ってもいらない物は消せるでしょ。
良い時代になったな〜
0514-2_20130514190848.jpg
0514-3_20130514190847.jpg
夜もご来店ありがとうございました。
木曜日のお通しはキャベツとベーコンのコンソメを予定してます。
これも、アヒルさんの受け売りです。
おいしいですよね、私も結構好きです(笑)

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2013.05.15.Wed

こちらこそ~

いつも短時間の?最低料金にてスミマセンww
お役にたてて光栄!!?です(^_^ゞ
2013.05.15.Wed

>一列車に一回しかシャッターを切らなかったし、

焦点露出手合わせ手巻きでは何度もシャッターを切れませんし、そもそもここぞというシャッターチャンスは何度もありませんね。

>現像もしないで、ベタ焼でした

私はフィルム現像だけで、ベタ焼も殆ど出来ませんでした。
ネガを見て想像だけ(苦笑)。
デジタル化の際に初めて写真として見たもの多数です。
2013.05.15.Wed

真っ白いネガ、昔はやっちゃいましたよね。
あのショック、携帯で写真が撮れるのが当たり前の今の若者には分からんだろうなぁ。

↓のモノクロ写真、僕が生まれた頃ですね。
こういう車両が現役で走ってたんですね。
EF57見てみたかったです。
2013.05.16.Thu

Re: こちらこそ~

クロベエ さんへ

新しい資料を届けてくれるのは、
ご来店してくださるお客さんにも
新情報を提供できますので、
とても嬉し事です、
ありがとうございます。
2013.05.16.Thu

Re: タイトルなし

こるとれーんさんへ、

そうそう、早巻き連射の練習してました(笑)
三脚に据え付けすると難しくなるのですよね。
シャッターチャンスも一回にかける楽しみと苦しみ、
プリントするまでドキドキワクワクでしたね。
真っ白なネガとか、半分光が入っていたりね・・・

>現像もしないで、ベタ焼でした
=現像だけして、の間違いでした。
紙焼は、友人から借りた現像機があるときだけかな

恐るべし現代のデジタル
この先どんどん便利になりそうですね。
2013.05.16.Thu

Re: タイトルなし

チャミパパ さんへ
真っ白なネガとか、半分光が入った写真も〜
三枚ほど多く撮れるフイルムに貼付けるシールとかもありました。
わざとカラ巻して二重撮りとかも楽しかったですね。

EF57
上野で発車待ちしている姿も絵になりました・・・
前に突き出したパンタが何とも言えずかっこ良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/934-2905684d

 | トップへ戻る | 

