蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2013.04.19.Fri

貨車ウェイトのアイデアとお土産を♪

過音が気になる貨物列車が入線。
連結器は全てマグネティック装備しているので、
貨車をある程度重くしないとマグネットが上手に首振り出来ないとのこと。
そこで、貨車にウェイトを乗せるているのですが、
その乗せ方が面白いのです。
0418-5.jpg
ットを二つ貨車に接着、
そこへボルトをねじ込みます。
れている特徴は、
ワッシャーの数でウェイト調整出来るようになっているのすね〜。
しかも、ジョイントを通過すると重ねたワッシャーがカシャンカシャンと音がする仕組み。
なるほど良く出来てますね〜参考になります。
0418-8.jpg
密閉キャブに2従台車です。
D61も製作したそうです。
0418-6.jpg
0418-3.jpg
0418-4.jpg
キッチリ年代を揃えたコンテナ。
収納方法も個性が漂います〜

0418-1_20130419021007.jpg
土産も東北から届きました〜
キューピー駅長なのです。
カウンター上駅を担当して頂きましょう。
チョロQも、ありがとうございました。
またのご乗車お待ちしております。

蕨 駅 西口 直ぐ。
地図はこちらから

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

2013.04.19.Fri

目から

目から鱗&圧巻コンテナです!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/897-d49fb73b

 | トップへ戻る | 

