蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.02.09.Sat

照明の実験。

るすぎると評判の悪いLEDS照明を、
第一レイアウトみたいに、
暗くするために、
カバーを取り付けたり電球を抜いてみてテストしてみました。
0208-1.jpg
0208-2.jpg
0208-3.jpg
0208-4.jpg
一レイアウトみたいな感じに近づけたかな〜?
昼の営業があるのであまり暗くは出来ませんが、
夜の部の照明には色々と試してみたいと思います。

日なんと、ブログで知り合った方がご来店いただきました。
許可を頂くのを忘れたのでリンクは見送ります。
ちょうど照明をいじっているときに来店だったのでビックリこいてしまいました、
なんか初めてお会いした気がしない、
昔何処かで会った事があるような優しい雰囲気の方でした。
愛犬の写真やバイクのブログを書いているかたです。
大きな瞳で話をするとっても可愛いワンちゃんなのです。
次回は模型を持ってくると笑顔でご帰還でした。
また、終電間際に隣のお店からもご乗車いただき誠にありがとうございました。
またのご乗車をお待ちしております。
明日は昼の営業もありますのでこの辺で・・・

最後に ↓ ポチットお願いしますボタン
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2013.02.09.Sat

照明

明るくても、暗くても・・・。
難しいところですね。
建物に照明があれば暗い方が良いですが、お店の営業もあるし、お酒飲んで模型触るのでやはり明るい方が・・・。
難しいところですね。
マイレイアウトで夜間走行させる時は、照明のグローを点けて走らせると好い感じです。天井照明は、シーリングの他、3発スポットライト(電球色)を取り付けてあるので、夕暮れにしたい時などは、スポットだけ点灯させています。電球色が入ると、自然な感じがしますね。どうも白色は味が無い気がします。

2013.02.09.Sat

Re: 照明

黒鉄さんへ
コメントありがとう。
テスト段階なのでご勘弁を!お代官様!
シーリーも出来上がっていないしね。

暗くすると制作のときに作業しにくいし、
明るくするとつまらないしで、
横からスポット入れたいとこですが・・・
カウンター内部にもLEDを入れたいしね
メニューもカクテルも覚えないと・・・
レイアウト側にカウンターを設置しようと思ってます。
運転しながらお酒飲めるようにしたいのです。
その作業を先にしたいのですが、
お昼の営業が始まっていますので
来週かな〜やる事多々多々多々(笑)
2013.02.09.Sat

昨日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
次回は車両持って行きますね。
あと、カメラもメイン機で走行写真再チャレンジしま~す。

*ブログリンクさせていただきますね。
2013.02.10.Sun

Re: タイトルなし

チャミパパ さんへ
ご来店ありがとうございました。
とても楽しい夜でした。
またバイクの話・・・鉄道の話をしましょう(笑)

こちらもリンクさせていただきました、
宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/814-a3cdcf8c

 | トップへ戻る | 

