fc2ブログ

蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

2013.01.16.Wed

Nレイアウトへ着手

から空腹のまま車を動かすのに雪かきをしたらクラクラして、
うずくまってしばらく動けず。
それでも、エアコン工事があるので、
急いでお店へ。
工事の人に鍵を預けて、
木材の買い出しにホームセンターへ、
雪国を走っているようで、
同じ道でもこんなに感じうのですね、
白と黒の世界に太陽が眩しい。
材木を買って店に戻り、
まずは、HOのフィーダー線を反対に移して、
昨日やり残した天板をかぶせて完成。
上野駅下番線って感じに!
0115-3.jpg
りあえず記念撮影と試運転。
EF57かっこえぇー。
八甲田引かせたい〜
そうこうしていると、エアコンが設置完了。
いままで凍えながら作業していたので、
ほんと嬉しい限りです。
炎が出るストーブは使用禁止のビルなのでした。
その他、製氷機と換気扇も使用できるようになりました。
拍手パチパチパチ。
0115-2.jpg
0115-1_20130116001229.jpg
んで、やっとこさNのレイアウト着手です。
長かったな〜。
鉄道レイアウトが出来ないとどうにもならん〜。
さあ、どんなレイアウトになるのでしょうか。
つづく。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

2013.01.16.Wed

HOは危険なかおり

レイアウト設置、着々と進行してますね。我が家のNレイアウトもだいぶ出来上がってきました。今度、カメラに収めて見せびらかしに行きます(^^; 今度のお店はHOも走れるみたいですが、私はHO、何一つ持ってません。なのでカツミの阪急を1編成買う・・・ あぶないあぶない。。。 (この際、嫁や子供等に邪魔モノ扱いされているバイク売ってしまおうか) 恐るべし蕨鉄
2013.01.17.Thu

蕨鉄道Evolution

病み上がり利蕨鉄道に状況を見に少し寄ったつもりが・・・
お邪魔しました。
そしてご馳走様でした!
蕨鉄道ラーメン!
このご恩は扇型車庫で恩返しさせて頂きます!
レイアウトも思った以上に大きくてびつくりしました!
オープンが楽しみです!
HOの9600を是非走らせたいと思います!

追伸 沖石さん是非HOの阪急を見てみたい・・・・・
2013.01.17.Thu

お疲れ様でした!

光り具合を見に行っただけだったのに、えらく長居をしてしまいスミマセンでした。(^^;)
それにしてもN線の進捗にビックリ! HO敷設から2日間であそこまで進むとは…。マスターの根性に脱帽です。
あと、わら鉄ラーメンご馳走様でした。相変わらず美味しかったぁ~。開店まで約1週間、頑張って下さいね。
2013.01.17.Thu

Re: HOは危険なかおり

> レイアウト設置、着々と進行してますね。我が家のNレイアウトもだいぶ出来上がってきました。今度、カメラに収めて見せびらかしに行きます(^^; 今度のお店はHOも走れるみたいですが、私はHO、何一つ持ってません。なのでカツミの阪急を1編成買う・・・ あぶないあぶない。。。 (この際、嫁や子供等に邪魔モノ扱いされているバイク売ってしまおうか) 恐るべし蕨鉄
沖石さんへ
レイアウト出来ちゃったら、
お店に来なくなるから、
完成させないでね(笑)

恐るべしは、HOです。
はまりそうでヤバイ!
そうとう危険な香りです。
2013.01.17.Thu

Re: 蕨鉄道Evolution

まっし~ さんへ

病み上がりだったのに遅くまでありがと。
飲んで大丈夫でしたか?

HOは凄いね〜
はまりそうです

2013.01.17.Thu

Re: お疲れ様でした!

> 光り具合を見に行っただけだったのに、えらく長居をしてしまいスミマセンでした。(^^;)
> それにしてもN線の進捗にビックリ! HO敷設から2日間であそこまで進むとは…。マスターの根性に脱帽です。
> あと、わら鉄ラーメンご馳走様でした。相変わらず美味しかったぁ~。開店まで約1週間、頑張って下さいね。
かくへいさんへ
遅くまでありがとう。
LEDも期待してます。
後一週間ですね、
頑張ります。
今日からお店で返事できるようになりました。
ネット開通です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/785-5fd7ce4a

 | トップへ戻る |