蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.12.19.Wed

ガラスカウンター試作

面だけだだと所詮机上の空論なので、
試作をしてみました。
1219-1.jpg
来るだけ木材を無駄にしなで作れるかが問題。
せっかく買った木をいかさないとね。
1219-2.jpg
ロスも刻んで。
1219-6.jpg
レにガラスが乗ります。
下板もカットしないと。
1219-3.jpg
1219-4.jpg
ちらは、レイアウト台も同じ規格の木材を使えば無駄が省けますね〜。
こへ悪し知らせが・・・
今の業務用エアコン修理できないそうです。
古過ぎて部品がないとの事。
メーカーも冷たいよね、
検査に行くだけで出張費2万だって!
直せないのに見るだけでだよ。
新規に取り付け直すと、
このビルは室外機が屋上の為、
クレーンが必要になり、
膨大な出費が予想されます。
はーーーーーーぁ! 
困ったな〜・・・・・・・・・・・・・・・・・

氷機が今週末届きます。
水道と排水の配管をしないといけません。
友人に頼んでいたのですが、
急な仕事で出来なくなりました。
どなたか出来る人いませんか〜?

んな中、届いた食器棚。
1219-5.jpg
っかいプラモデルみたいで、
嫌な事も忘れて、作っていてとても楽しいのでした。
貨物列車の音を聞きながら、
ほんと、この場所好きです。
寝泊まりしてもいいくらい好きかも。
便(汚くてごめん)検査合格でした。
来週保健所立ち入り検査なのに間に合うのかな〜
不安になってきた〜
こん状況のときに限って本職の仕事がドカドカと入って
どうしようか〜どっちが本職なのか〜
工程表から遅れる事4日に増えてるし・・・
まだまだつづくのでした。
どうなる蕨鉄道!

コメント

2012.12.20.Thu

お疲れ様です

お疲れ様です!!お手伝いに行きたいのですが時間がない…すんません…
にしてもエアコンはキツいですね…大家さん何とかして下さい!!ですね…
2012.12.20.Thu

Re: お疲れ様です

クロベエさんへ

大家さんは
エアコンノータッチです。
店舗は住宅とは違う扱いだそうです。
気にしていただいてありがとう。
お気持ちだけでも嬉しいです。
頑張ります。
2012.12.21.Fri

敬礼!!

実は毎朝、宇都宮線よりお店通過時に敬礼しております(心の中で…)
∠(^◇^)
2012.12.21.Fri

Re: 敬礼!!

電車からも見えるでしょ!
こんど手を振ってください、
こちらも手を振ります(笑)
どの列車に乗ってるのか分からんだろに〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/750-1e8a2f95

 | トップへ戻る | 

