蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.12.11.Tue

線路際へ移転します

待たせいたしました。こちらが移転場所となります。
1212-1.jpg
転日は、もうしばらくおまちください。
移転日が決定しないのには訳があって。
内装工事を全部自分でやる事になりそうだからです。
年末のギリギリの日程で業者が見つからなかったのでした(笑)
移転で大騒ぎしたわりに準備がおろそかで大笑いですね〜
13日からペンキ塗ったり、カウンター作ったりブログで紹介します。
保健所の御用納めが27日と判明しましたので、
タイムリミットが27日。
私の開店希望日は、29日です。
希望って言っても自分で作るので自分に言い聞かせて、
プレッシャーをかけているのですけどね。
1213_20121212012004.jpg
外装のデザイン案ですが、壁がタイルで塗れないみたいです。
外壁用シートを貼るしかないが何枚あるんだこのタイル!
お店の窓から機関車が飛び出している・・・なんてね、本物あったらいいね〜
機関車の絵も手書きに挑戦しようと思います。
(蒸気にするか電気にするかDD51か)
どこまで出来るのか・・・お正月は、新店舗かそれとも第一レイアウトのままか?
・・・つづく。
スポンサーサイト

コメント

2012.12.11.Tue

こんばんは。( *・ω・)ノ地図で見ると駅から近くなりましたね。新しいお店から線路見えるんでしょうか?年末遊びに行きます。( *・ω・)ノよければ、お店のサービスウェイターとしてお手伝いできますよ。(笑)皿洗いしかできないですが・・・。
2012.12.12.Wed

Re: タイトルなし

シナッちこんばんは
線路の脇ですよ。
電車から見えます。しかし防犯上窓が開かないので一工夫が必要です。
皿洗いなんてもったいない。
カクテルお願いしちゃおうかな〜(笑)
なんてね、気楽に遊びにきてください。
2012.12.12.Wed

ゆっくり、ユックリ

 「おっ」と声がでてしまいました。『もう完成』と想いましたから。これは、実車、それとも完成予想図(?)
 お店は、完成形ではなく、車輛のように増備・改修されては。恰好がつく最低限を用意し、ペンキ塗りなどは暇な(失礼)時間に手を入れれば、十分だと想います。改修が必要な客の要望(わがまま)も出てきます。わがままが通る店なら、嬉しいですね。
 ところで、「猫の手を借りたい」のであれば、猫の手は2本、この土日限定ですが余っています。この猫、歳をくっているので、力仕事には向きません。が、口は達者です。本人に自覚はありませんが。
 開店祝いに、車輛を1ケース半(?)用意しています。
 
2012.12.13.Thu

Re: ゆっくり、ユックリ

実土佳里さんへ
ご心配おかけしてます。
出来る事だけやって後はゆっくりやります。

あまりあわててワラビに来なくても、
温かくなる頃にでも大丈夫ですよ。
2012.12.15.Sat

新店舗の外観案に一目惚れ(^^)
DDに白帯ときたら14系出雲ですがな。
ライトが点灯式で開店中は点灯しとくと良さそうな…
ヘッドマークは「蕨鉄道」でキマリですね(掛けかえ式だと楽しいかも)
とまぁ好き勝手書いてますが(;^_^A私も実土さんと同意見 焦らずジックリ納得のお店造りを。


>実土さんへ
正月1日飲みに行きますが もし宜しければご一緒しませんか? 前回は殆どお話出来ませんでしたので。
カラフル・カラオケカーも是非拝見したいです(^^)
2012.12.15.Sat

Re: タイトルなし

出雲さんへ
お店やりたい事沢山あります。
あれも、これも。。。
どこまで出来るか・・・

ご来店、楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/740-f0ef8e41

 | トップへ戻る | 

