蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.12.07.Fri

厨房機器専門店と営業許可申請

調理器具専門店を見てきました。
初めて来た訳じゃないのに、
自分の買い物となると感じが違うのでした。

庫みたいな空間に、
プロ用機材がぎっしり。
必要なモノだけを探すつもりで来たけれど、
面白いモノが沢山あって、
見ているだけでどんどん楽しくなってきて、
アレもコレも欲しくなって・・・
五右衛門風呂みたいなでっかい鍋や寸胴から、
爪楊枝まで何でも揃う。さすが専門店。
ックリするのは、製氷機や冷凍庫の値段!
0が一桁間違ってるのかと思うぐらい。
ネットで下調べしていたが、
やはり高い、しかし買わないと話にならないのでしゃーないな。
結局閉店まで、うろうろとメモして、帰宅。けっこう歩いたな〜!
ネットで探しても見つからないものも色々見つけました。
1206-2_20121206221501.jpg
こで見つけた「ボトルキーパー」なる代物。
ボトルにかけるネーム札。
蕨鉄道ロゴにピッタリなので購入しちゃいました。
しめしめっと、一人でニンマリ!
調理器機の値段を調べただけで、
何も買ってもいないのに満足している自分が怖い(笑)

健所と警察検査が開店10日前に申請しないと駄目だと、
内装工事が終わっていないと検査出来ないそうです。
1206.jpg
請書はネットでダウンロードして書き込み完了。
年内保健所が28日まで、
って事は18日に申請をだしてギリギリ。
28日にまでに内装を終える事が出来るのか。

ーーーーーーーーーーーーーー!
どうする? どうなる蕨鉄道。
つづく!

コメント

2012.12.08.Sat

お店楽しみしております。( *・ω・)ノ
2012.12.08.Sat

Re: タイトルなし

シナッちさんこんばんは、
面白い店になるように頑張ります。

カクテルありがとう、
でも覚えるのが大変、
D51黒くならなくて、
難しいね〜(笑)
2012.12.08.Sat

またまたお邪魔します。練習あるのみです。作って、飲んで、酔っぱらっての繰り返しです。(笑)
何かお手伝いできることがあれば・・・・。お声をかけてくださいね。( *・ω・)ノ
2012.12.08.Sat

Re: タイトルなし

シナッチ師匠!

これからは、師匠と・・・
なにとぞご伝授のほど宜しくお願いします(笑)
2012.12.08.Sat

師匠は勘弁してください。( ´△`)
ただのヘタレなんで。(笑)
2012.12.08.Sat

Re: タイトルなし

ならば、先生とお呼びいたします。
『シナ先生』なんかしっくりしないでしょ!

モノを教わるだから、
やっぱりキッチリはまる師匠で!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/733-e50fb5db

 | トップへ戻る | 

