蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.11.18.Sun

第86夜 準備で勾配区間に問題発生!

運転の出発を待つC57とD51。
1118-2.jpg
1118-1_20121118153907.jpg
持ちよく軽快に走行しています。
蒸気試運転を終えて、F級電気へ交代。
れ! 
問題発生!
西山の勾配区間でF級電気が乗り上げ脱線をするようになりました。
線路を調べて見ると、
なななんと!
逆カントが付いています。
長いあいだに土台が歪んできたのでしょうか?
本運転まで時間がないので、
応急措置としてバラストに水を含ませてから楊枝を打ち込みました。
1118-4.jpg
1118-5.jpg
んとか、F級電気も無事に通過出来るようになりました。
楊枝をカットして見えないようにしてます(笑)
まあ、いろんな事ありますな〜!
1118-6.jpg
夕日に向かって64物語が行く!

「大人の時間を模型の旅でご一緒に!」
皆様のご来店おまちしております。

コメント

2012.11.19.Mon

幻の蕨鉄道ラーメン

限定1名の蕨鉄道ラーメン食べれなくて残念でした!
今度は早くお店に来てゲットしたいと思います!

追伸 カクヘイさんとニューポイントX下見してきました(謎)
2012.11.19.Mon

Re: 幻の蕨鉄道ラーメン

ラーメンは限定一食なのでごめんなさい。
最後のボジョレー効きましたね
フラフラです(笑)
2012.11.19.Mon

品切れの蕨鉄道ラーメン

まさか蕨鉄道ラーメンが品切れとは…。食べたかったなぁ~。
それにしても、0系、200系、ドクターイエローの続行運転は上手くできたかな? 新幹線運行司令部としては安心安心。
また次回楽しみにしてます~。ボージョレ~!!
2012.11.20.Tue

取り扱い

女性の取り扱いはうまいけど新幹線の取り扱いは少々苦手です!
さすがかくへいさん三台(人)同時なんて・・・(笑)
ボ~ジョレ~ごちそうさまでした!
自分は平気でしたけど仕事激務でやっと我が家でヘロヘロです!
新幹線はあと300系とN700系が入線してませんね~
2012.11.20.Tue

Re: 品切れの蕨鉄道ラーメン

『ワラ鉄ラーメンは限定1食です。』
それにしても新幹線運転指令お見事でした、
3系統を上手に運転出来ていました。
免許皆伝! お墨付き!(笑)
2012.11.20.Tue

Re: 取り扱い

お仕事お疲れさまです。
N700は去年入線した事があると思います。
300系はありませんね。
新幹線も沢山そろうと面白いかも〜
他のNゲージと全く違う世界って感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/707-5a962bb7

 | トップへ戻る | 

