蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.11.09.Fri

D51のロッド と 回転火の粉止め

ジラに壊されたD51 ではなくて、
D51498を加工して、
842号機になったD51です。
なんども調整を繰り返しましたが足回りがしっくりしません。
1106-2_20121107170920.jpg
真上が、足回りが変更されたD51標準型から加工した498。
下が、初期形498から加工した842の足回りです。
初期形は第二動輪が上にずれてロッドがロック、
動かなくなるか、ロッドのピンが吹っ飛ぶか。
何度も分解して他のD51と同じように組上げますが、
結果は同じ?
標準型のダイキャスが変更になったのはコレに関係しているのか・・・
第二動輪の動きがネックでロッドがずれるのか?
さっぱり分からんわい!
困ったもんだわさ。
んーーーー!

1/140用の回転火の粉止めについて、
問い合わせがありましたので、
1/150にも使えるかテストしてみました。
1109-1.jpg1109-2.jpg
1109-3.jpg
およよ意外にも似合う。
・・・C56でもいけるかもよ??

年末年始の営業予定です。
1108-20.jpg

「大人の時間を模型の旅でご一緒に!」

コメント

2012.11.10.Sat

ゲッツ
2012.11.10.Sat

ゲッツ & ターン!

やや大きく見えるが、
そんなのかんけいね♪ そんなのかんけいね♪
オッパピー!

なんじゃそりゃ!
2012.11.10.Sat

なんだか、明日~、行けそうな気がする~ぅ♪

あると思います!
2012.11.10.Sat

Re: タイトルなし

ボトル入れるぜぇ
栓を開けても
閉めないで捨てるぜぇ
わいるどだろぉ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/697-5012965f

 | トップへ戻る | 

