蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.11.03.Sat

線路 と 機関車 ウェザリング

しぶりにブラシを引っ張りだしてみたが、
やはり動かない。
しかたなくエアー缶で代用。
意書きに、強可燃性しかも地球温暖化ガスだと!
ひどいものを買ってしまった。
開けてしまったし、とりあえず一本だけなので使い切るしかない。
1013-1_20121103140913.jpg1013-2_20121103140912.jpg
き付けると言うより、まるでロケット発射の勢い〜!
エアーの調整ができないので、勢いのまま噴射!
火を点けると火炎放射器になりそう(怖)
使っているうちに缶が凍って勢いがちょうどいい具合に。
ピッカピカでかっこ悪いC57135をついでにウェザリング。
そのまたついでにD51ギースルも。
マスキングなんかせんのじゃー!
ワイルドだろー(アホ)
1013-4_20121103140911.jpg1013-7_20121103140925.jpg1013-6_20121103140910.jpg
1013-5_20121103140911.jpg
1013-8.jpg
ーんやはり汚れた蒸気がええの〜!
マスクしなかったので後処理が大変だ〜(涙)

K社C56各地で入線報告が多数書かれていますね〜
キャブに光源があるとか、キャブライトも簡単に加工できそうですね。
実物が見たいぉー、誰か入線して〜

11月4日(日)蕨鉄道営業日です。
「大人の時間を模型の旅でご一緒に!」
皆様のご来店お待ちしております。


コメント

2012.11.03.Sat

こんばんは

エアー缶って、圧の調整が出来ないのですね。
缶スプレーよりは使いやすいのでしょうが、不便ですね。。。

それと、火炎放射器で思い出しましたよ。
子供の頃、殺虫剤のスプレーに点火し火炎放射器ごっこしていたのを(汗)
2012.11.03.Sat

エアーブラシ

コンプレッサーがいかれてしまって。。。(涙)
あああ。ほとんど殺虫剤です。
エアー圧はレバーでやるのですが、
無理です。
握りっぱなしでターン、競艇か(笑)
火炎放射器になるか、
缶が凍るのを待って
安定します(汗)
しかも地球に厳しい!
だめだこりゃ!

殺虫剤で火炎放射器 キャー
危ない!
誰でもやるのですね(笑)
危険ですので良いこの皆は真似をしないように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/688-9721cacd

 | トップへ戻る | 

