蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.10.23.Tue

不思議な面々 と ワラ鉄ラーメン 第82夜より

82夜もJazzな音楽と、定刻に開店!
ご新規さんが、ふらっと来店され、昔HOをやっていたそうです。
なんかいつもと違う始まりです。
こんな夜は何かがおこる?!
1022-1.jpg
ーシー(仮名)が20系ゆうずるでナイト走行を楽しんでいると、
またもや、ご新規さんが来店。
『蕨にもこんな店があるのですね〜』って!
今夜で82夜目なんですよって話していると、
続けて、ご新規さんがカップルで来店!
やはり、何かが違うぞ82夜!
初来店の方との会話で、気を使ってソワソワしている私でした。
ますます接客業って奥が深いし面白いな〜って。
1022-4.jpg1022-5.jpg1022-7.jpg
1022-8.jpg1022-9.jpg1022-10.jpg
斗星や貨物列車が入り交じり、
D51498がそろい踏み(笑)
色んな列車が目の前を通り過ぎて行くご新規さん達も、
喜んでいただけました。
ん! ヘッドマークが・・・
1022-11.jpg1022-2.jpg1022-6.jpg
ッ! 安心していると、
なにやらレンジから赤い炎が!
なんだーーーレンジから火が出る訳ないでしょ!
あーあ、やってしまった、
レンジに銀紙が入っていたようです。
発見が早かったので助かりました。
レンジに銀紙は火事の元だった!
昔やって懲りているはずなのに何てこった。

うにか普段と勝手が違う中、最終列車も定刻通りに発車。
気がつけば1時を過ぎていました、
お腹空いたよね〜
即ワラ鉄ラーメンを作る。
お湯を沸かせてネギを刻んで卵を・・・
湯気の向こうに列車が通る♪。旨、旨いぞ!

型が引き寄せた不思議な出会いと、
おいしいお酒に乾杯。
1022-20.jpg
レンジの失敗もありましたが、こんな夜も、素敵な時間なのでした。
次回83夜、この席にどんな方が座るのでしょうか。
「大人の時間を模型の旅でご一緒に!」


コメント

2012.10.28.Sun

おそようごじゃります!

更新が、ありませんね。
今夜の準備はいかがですか?

蒲田のイベント報告いきます、多分。
2012.10.28.Sun

18時からです

更新遅れました。

大丈夫です。
今夜も、
いつもの蕨で
いつもの時間に
開店いたします。
お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/680-92e9399c

 | トップへ戻る | 

