蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.10.16.Tue

おっ! オリジナルカクテル! ならば新メニューで

トレトレでシナちゃんが開発中のカクテル。
綺麗なブルーですよ〜。。。
(嬉しくてリンクしちゃいました)お許しを〜お代官様今回だけよ!

オリジナルは、蒸気の黒らしいです、もう一つは、京浜東北線のブルー。
綺麗に出ていますね。どんなお味なのでしょうか・・・!

けてられないので、
新作メニューを作らないと。
鉄道初のお料理レシピ、まるで女子大生のブログみたい(笑)

クテルに合わせるなら、
チーズと生ハムかな〜
そんでもって、餃子の皮でチーズをキャンディーのように包みます。
オリーブオイルを塗って、
オーブンで焼きます。
中のチーズはトロトロ熱々、外はカリカリ!
1016-1_20121016174036.jpg1016-2_20121016174036.jpg1016-3_20121016174035.jpg
ぇー! 餃子の皮とチーズ!
1016-4.jpg
モンと塩オリーブオイルに、白ワインのドレッシングで召し上がれ。
んーーー普通においしいけど、
チーズも酸味があってレモンも酸っぱいし、
生ハムまでしょっぱい!
ってか、チーズがいまいちでんな〜もっと香りがあるチーズがいいと思います。
なので、料理上手な「あひる」さん(仮名)なんかアイデアちょうだいな、ってか教えて〜!
料理には、制約があります。
レイアウトとキッチンが近いので油を使うのがNG。生ものNG(ハムは除く)
加熱は電子レンジで出来る料理。
意外と制約があるので、難しいです!

(おやじ)は、
1016-5_20121016174818.jpg1016-6_20121016174817.jpg
揚げと手羽先が好きです(笑)

たもや、折れてしまったので0,3ミリのドリルを買ってきました。
折れたやつでも使えないものでしょうかと試してみたら...
ディバイダー(コンパス)みたいなもので
ガイドの穴を開けると意外と折れたドリルでも使えるぞ!(穴が大きくなるかも)
1016-7_20121016174817.jpg1016-8.jpg
店に届け物がありました。
中身は鉄道の日に、上映会を開いたノグさんからブルーレイです、
1015-12.jpg
わざわざありがとう。C11325作る気になってきました〜(笑)

示してあった機関区の奥に、
C6215があったの誰も気がついていませんよね(涙)
1016-20.jpg1016-21.jpg1016-23.jpg
持って帰ってきたら、デフが外れていました。二重の(涙)でした(笑)

「大人の時間を模型の旅でご一緒に!」
った人しか分からない蕨鉄道の第82夜に皆様のご来店お待ちしております。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/673-091c129d

 | トップへ戻る | 

