蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.28.Fri

機関区の小物!

気機関車に大量の石炭をスコップで積み込むのは重労働。給炭塔がない小さな折り返し駅や現在の大井川鉄道でも(形は違います)使っているベルトコンベアーです。(WK製キット¥1,500)
0928-1.jpg0928-2.jpg0928-3.jpg
々のハンダ作業、この煙と臭いがたまらんのです。しかし技量が追いつかずだいぶはみ出してしまいました。 ゲッ!モーターの向きが間違ってるし、やり直しです。
0928-4.jpg
! 何か足りない気がする。台車も大き過ぎ!
0928-7.jpg
面にないけど、上側の支えも必要だと思って銅線で追加、台車も小さい方にしました。安定して作業出来そうですね。
鉄道も給炭塔がありませんのでベルトコンベアーは嬉しい機材となります。バラストをベルトの上に貼付けてプライマー処理後塗装します。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2012.09.29.Sat

いつも工作お疲れ様です。

いつも見せていただいております。
今日は蕨鉄道からわざわざお客様が来ていただけました。有難うございます。
いつも車輌だけでなく色々なアクセサリーを作っていらっしゃいますね。
器用にされていてうらやましいです。
今日来ていただいたお客様に気持ちだけお土産を持って帰っていただきましたので楽しみに待っていてくださいね。
2012.09.29.Sat

大阪亀屋さんへ

ご覧頂きありがとうございます。
ハンダいつまでたっても旨くなりません。
なかなか綺麗に出来なくて、
簡単に出来るのは、火傷の火ぶくればかです(笑)

蕨から、もしかして○○さん?
大阪へ出張だったのでしょうか、それとも・・・
お土産まで頂いたのですか それはそれは、楽しみにしてま〜す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/650-974221f3

 | トップへ戻る | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。