蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.08.31.Fri

車検精度導入2 ELと電車編 

れほど目新しい発見もなく面白い話も出なかったので今夜はさらっと。
0833-1.jpg
ディー外して、台車を外してEF510と同じように綿埃が沢山出て来ました。それでも510ほと調子が悪いわけでもなくスローもなんなくこなしていました。個体差があるのでしょうね。
EF57 車輪のみクリーニング 
EF58(エンドウ)車輪のみクリーニング ほとんど稼働なし
EF510 ギアと集電版クリーニング
EF64 ギア車輪クリーニング 使用頻度高い割にスムーズ
ED75 車輪のみクリーニング やや鈍い動き
EF81 車輪のみクリーニング トラクションゴム欠損 パンタ破損
EF66 車輪のみクリーニング ライト片側不点灯
205系 車輪のみクリーニング 
209系 車輪のみクリーニング
457系 車輪のみクリーニング
キハ20 問題あり過ぎなので保留
200系 車輪のみクリーニング
400系 車輪のみクリーニング
DE10 車輪のみクリーニング
車もすんなり終わって2012夏の車輛点検終了です。細かい事はまあいいかな〜また一年頑張って走ってくださいね!
0833-3.jpg
客車や貨車は、さすがに面倒になってきましたので次回の項目とさせていただきます。集電版の漢字変換にも注意が必要です。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/616-e890d362

 | トップへ戻る | 

