蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.08.29.Wed

不調の510 台車を分解すると・・・

ったらかして直る訳もなく、分解してみました。
0829-1_20120829014453.jpg
車を外すと。綿ゴミが沢山出て来ました。カーペットのようなモノは、レイアウトにないのにこんなに汚れるのね。どこからこんな綿埃がでるのかな?
0829-10.jpg
電版の車輪と接する部分は真っ黒です。そう言えば510は、走行頻度が高いし、室内灯入りの北斗星フルを引いて長時間走行を繰り返していますからね〜。
0829-3_20120829014452.jpg
ニクリーナーで拭き取り掃除、つでに車輪も綺麗になりました。
0829-5.jpg
除を終えて試運転、問題のポイントもKでもTでもスローで大丈夫になりました。たいした事なくてよかった、やはりメンテをしないと駄目って事ですね。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

2012.08.29.Wed

整いました!

好調になったEF510とかけまして、
飲みすぎていつ帰るか判らないときとときと解く。
そのこころは?

どちらも集電(終電)がよろしいようで

失礼しました、Tシャツそのうち取り行きます。
2012.08.29.Wed

Re: タイトルなし

整いました!

まもさんの模型屋とかけまして、
作っているTシャツととく!

その心は=
どちらも何時出来るかわからないでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/613-a542418a

 | トップへ戻る | 

