蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.08.24.Fri

  その2   

0824-3.jpg
E18、若い頃にユネスコ村で見たような気もする・・・
C56動力だけの展示でボイラーとラブミーテンダーがありません。それでも小さなカーブをクルクルと快調に走行していました、これだけ小さなモーターで安定して走るのであればどんな蒸気でも作れそうですね。次なる発表が楽しみです。ちよっと気になる次回発売予定北海道型C62は、汽車会社なのか、ドーム形状など変更があるのかな〜、展示品もありませんでした。
0824-1.jpg

車を自動運転している「うみ電★やま電」の秘密を少しだけ、ポイントの動作をご覧になった方は分かると思いますが、既製品のポイントはガチャって磁力で一気に切り替わりますが、このポイントは、モーターにより制御されて、ゆっくりガッシャンと本物っぽく切り替わる仕組みとなっております。拘りですよね〜
0824-5.jpg
0824-6.jpg

ばるのゾックとくるまとゾックッとバイクです。なんか懐かしい〜ソアラとLB2000かな〜台数増やさないとなんか寂しい感じですね。夏の湘南には爆音とオイルの臭いってイメージですかね〜
0824-1_20120824201434.jpg

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/608-24594d89

 | トップへ戻る | 

