蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.08.22.Wed

こっ こ んな事になってしまったC62のロッド

近、走行速度が合わなくなって機関庫から出していないC62を、お客さんに見ていただこうと張り切って重連させたところ、グシャ ガシャ ウイーン?? あらららら ら。見栄を張るとろくな事はないのでした。
0823-5.jpg
ラクションゴムがロッドに巻き付いています。何故こんなことに? 裏返すと・・・
0823-2.jpg
ッドがへの字に曲がっています。C62は大三動輪だけで駆動しているので、第一第二は、トラクションゴムが外れてブレーキがかかり第三とズレてしまったようです。ロッドのピンが飛ばなくて良かった。なくなると総本山まで行かないと買えないから。
0823-3_20120822172331.jpg
0823-4.jpg0823-1.jpg
ムをC11の新品と交換して動輪位置を修正して完了。
度違いの重連運転は、トラクションゴムをどちらか外した方が無難だと思います。遅い15号機のゴムを外して対応としました。加工完成時は三重連もバッチリ出来たのに〜下回りだけ北海道型と交換したいと思っていますが、動力だけ買ってもね〜

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/607-f6cc0f5e

 | トップへ戻る | 

