蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.07.28.Sat

機関区土台切り出しでまたもや汗汗汗

い! このベニヤ固すぎる。今回使っているベニア合板なのですが、厚さ3ミリ真ん中の茶色い部分が固くて固くて。前に使っていたベニアと同じ物を買ったつもりだったのに、でもまあ、一枚づつ違うのも当たり前だがあまりにも固すぎる。カッターでは歯が立たない! とにかく土台作らないとって型紙をとってベニアを切り抜きます。
0727-1.jpg
ノコでさえ二本折れてしまいました。
0727-2.jpg
んとかかんとか、全線の土台切り出しが完了。しかし暑いな〜!
0727-3.jpg
0727-4.jpg
塗りをして、乾燥待ちです。左手傷だらけとなってしまいました。汗が眼鏡に垂れて見えなくなる〜眼鏡ってこゆう作業に向きませんね特に夏にね。明日パテ埋めして営業日に間に合うかな?
掛けジオラマに(かっこわるいけど)単三電池を二本でコードレス〜
0727-5.jpg0727-6.jpg
ですが、3ボルトではこんなに暗かった。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

2012.07.28.Sat

こんばんは

はい、ベニヤの茶色とか赤いところは硬いし、後々捻れやすいです。。。

選べるのなら、白っぽくて木目の綺麗なのですかね(笑)
2012.07.28.Sat

Re: こんばんは

ほんとに固くて全くカッターがボロボロです、

おまけにタンテの動きが・・・後で書きます

茶色いベニアと猛暑には、注意が必要ですね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/580-b502c783

 | トップへ戻る | 

