蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.07.21.Sat

ブロック位置変更で動作改善?! と機関区小改造を

ロック位置を変えてテストを繰り返すと意外とスムーズに動く場所がありました。しかし、調子の良い場所だと使いにくい入線と出線の場所なので、思案のしどころって感じです。ブロック位置を変更するだけでずいぶん動きが良くなります。
0711-1_20120720182609.jpg
われていたより動き良いです、たまに停車位置を飛び越えてあっちの方向で止まることもありますが、許せる範囲内だと思います。何故停止位置を飛び越えるのかじっくり見ていると、ストッパーがブロックの停車位置で上手にはまらないようです。このストッパーがキッチリはまるブロックはすんなり止まるように見えます〜もう少しテストを繰り返してみたいと思います。(遊んでるだけだったりして)
0711-4_20120720182608.jpg
0711-2_20120720182609.jpg0711-3.jpg
在の機関区に無理無理設置すると本線から直接ターンテーブルに接続して、かえしで機関庫へ入ります。んーーー使いにくいレイアウトになります。全面的に直さないと駄目ですね〜

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

2012.07.21.Sat

C623号機

北海道よりこんにちは!
ターンテーブル遂に蕨機関区設置ですね!
おめでとうございます!
先程苗穂に行ってきましたが今週はC623号機見れないそうです!
がっかり・・・
遠くから写真とっておきました!
ではでは!
2012.07.21.Sat

Re: C623号機

金、土と関東は、北海道より涼しいかも?
寒いくらいです。
C62は残念でしたね〜
熊の置物はいりませんから・・・

ターンテーブルは頂き物です、
まだ、テスト段階で設置まで至っておりません。

2012.07.25.Wed

北の台地より帰ってまいりました!
ちょっと高速で北の台地へ銭を払わなくてはいけなくなりショックですが頑張ります!
今週末伺いますにでターンテーブル楽しみにしています!
2012.07.26.Thu

Re: タイトルなし

お帰りなさい、

先週エアコン雨漏りで大変でした(笑)

木曜に本格修理ですから

今週は大丈夫だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/571-1ae03436

 | トップへ戻る | 

