蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.20.Fri

早速ターンテーブル動作テスト〜で!

車台が途中で引っかかったり、指定場所を通り過ぎるトラブルが発生しました。譲っていただいた「Black Santa」さんからも「転車台がしっかり円運動していないと思います。転社台を外すと、ベースセンターが円柱になっており、ネジ穴がしっかりセンターに付いておりません。その結果、転社台が回ると線路ブロックの縁と干渉してしまうと思います。その他、転社台が変形しやすく、中央部が盛り上がってきてしまうようです。」との事でした。
0720-1.jpg
0720-2.jpg
なるほど、言われたとおりのトラブルが出ました。Nゲージ蒸気機関車にも対策が書いてあったのでそれを試したみたいとおもいます。(1631と1633)との違いが出るのですね。とりあえずレールブロックを外して場所を入れ替えたり、あれこれテストをして私なりの修正をしてみたいと思います、調整する楽しみができました。直りますかな〜信号機も入っていました、コレも面白いパーツです、他にも沢山〜♪

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/570-33b4545e

 | トップへ戻る | 

