蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.06.28.Thu

壁掛けジオラマに通電とライトを暗めに〜

オラマにも通電をする事にしました、最初からその作業をしておくべきでした後からだと面倒で、踏切が出来ても簡単に通電出来るように予備のリード線もひいときました。線路も通電するつもりなかったので塗装とつや消しを吹いてしまっていたので乱暴ですが、ヤスリでゴリゴリ。
0627-3.jpg0627-4.jpg0627-5.jpg
ジオラマの中でも点灯できるように改造終了。後は踏切とスイッチと音を作るだけです。はあー! こんな筈では・・・。
る過ぎたキャブライトにオレンジを厚めに塗って暗くしてみましたが、ほとんど変わらず効果なしでした。ホキを連結して発車待ちってとこです。
0627-1.jpg0627-2.jpg

蕨鉄道bbsに20系を引いているEF57の写真がアップされています。Nでも再現できますね。貴重な写真なので是非ご覧ください。
鉄ネタならなんでもOKです、お気軽に投稿してみてください。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/539-df0cd98b

 | トップへ戻る | 

