蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.06.22.Fri

スジスジを刻むのです


根の素材に良いものが見つからないのでプラ板にディバイダーでスジスジを刻んでトタン屋根風にしてみます。今は見にくいスジスジですが、色を流し込むと筋が浮かび上がるようになります。カッターでスジスジをすると折れ易くなってしましますのでこの方法で進めます。
0621-2.jpg
枚を重ねて一枚はゆるやかなカーブを描きます。白鳥が翼を重ねた感じを目指していますが、どうなる事やら! 下の屋根を置いてパンタグラフの通過テストも行いました。今回はパンタ大丈夫みたいです、木造屋根では引っかかってパンタ壊れるかと思いましたよ!(笑) 
0621-5.jpg

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | トップへ戻る | 

