蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.06.11.Mon

崩壊した機関区〜三度目の修復なるか?


0611-2.jpg
気の後ろに写っている機関区、ボトルを出そうとカウンターの外へ出て戻ったときに足下に立てかけて置いたのをすっかり忘れて「バギー」と蹴飛ばし店中に響き渡るいやな音。やってしまいました、この機関区破壊するの三度目です。ほんとに良く壊れる機関区だな〜。復旧できなかったらNさんの機関区をお譲りいただけるとやさしいお言葉が・・・どこまで直せるかな〜
0612-2.jpg
ッドが直ぐに外れて動輪がガシってなって止まってしまうD51もDE10に押されてドック入りです。
0612-1.jpg
のD51と見比べるとロッドの組み方の順番が間違っているようです。走行中に謝ったロッドが暴れ出して耐えきれず外れてガシってなるみたいです。新しいD51のロッド複雑なので組み合わせの間違いには気をつけましょう。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

2012.06.12.Tue

こんばんわ。
あーあ、災難でしたね~

でも、上に車両が乗っている状態ではなかったのが不幸中の幸いですか。

はやく、機関区もD51も再生するといいですね。
2012.06.12.Tue

Re: タイトルなし

> あーあ、災難でしたね~
> でも、上に車両が乗っている状態ではなかったのが不幸中の幸いですか。

機関区三度目の破損です(笑)

> はやく、機関区もD51も再生するといいですね。

分解してから組むときにロッドの順番が間違っていたようです。
他のD51と同じにしたので大丈夫かと思います。
たまには蕨どうっすか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/519-6c1f2050

 | トップへ戻る | 

