蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.06.09.Sat

C11 の車高をちょっとだけ下げてみる


に進まなくなったC11、原因は、モーターが後ろにずれてしまって、ギヤがかみ合いません。そこでプラ板をかませて、モーターを前に押し出すとなんとか前に進むようになりました。
0609-6.jpg0609-7.jpg
イラーを外したついでにちょっとだけ車高を下げてみようと、ルーターで内側をギリギリまで削ります。ウエイトを削るともっと下がりますが、今回はやりません。
アのライト配線もこんな感じです。けっこ乱暴な配線になってますが、これで点灯しますから大丈夫です。
0609-5.jpg0609-3.jpg0609-2.jpg
側を削っただけなので、あまり変わらないような気もしますね〜。やっぱりウエイト削るかな。


0609-12.jpg0609-10.jpg
0609-15.jpg0609-13.jpg
際304都会育ちなので、スノープラウ付けた事ないと思いますが、付けちゃいました。どんな形がいいかと自作とKとWKのをあてがってみると、後ろがKの複線用、前が自作となったのでした。へんちくりん(笑)蕨の公園に保存されています。もちろんスノープラウは、ついてませんよ!

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/516-6ee0b586

 | トップへ戻る | 

