蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.06.06.Wed

新トンネルを行くカシオペア と T社C57にナックルを

0606-7.jpg
しく出来たトンネルをカシオペアが通過して行きます。後ろ姿が美しい寝台車です、スイート乗ってみたいな〜
0505-2.jpg0505-5.jpg
迂回したあけぼのが、DE10に引かれてトンネルを出て来ます。
0606-3.jpg0606-9.jpg
あれあれEF641031が単機回送〜なのです?

0604-1_20120605211608.jpg0604-2_20120605211607.jpg
T社C57のダミーを外して枠をカットし。ナックルに穴を開けて通すだけ。首振りも出来ますから重連でR280も通過可能です。こんなに簡単なのにメーカーは何故やらないのか、でか過ぎのナックルが気になるのでしょうかね。それならテンダー用ナックルだって電気機関車のナックルだってでっかいじゃないですかね〜
0604-3_20120605211606.jpg0604-4_20120605211606.jpg
0504-13.jpg0504-10.jpg
C57の前にD51補機が付いて釜に石炭を込め出発の準備完了となりました。実際に135に前補機D51見た事ないですけどね(笑)C62の前にD51ってのはありましたね。
0605-1.jpg
れで498を除き全所属蒸気が前ナックル仕様となりました。加工した車体にあとからナックルはちと面倒であちこち壊れたり塗装がはげたりする事が分かったので、加工するときは一緒にナックルにする事を覚えましたとさ。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

2012.06.06.Wed

こんばんわ。
どうやら体調は回復したようですね。

わたしは特に蒸気ファンではありませんが、トミックスC61やカトーC56のアナウンスなどこれまでの定番(D51、C62、C57等)以外の予告はうれしいですね。
2012.06.06.Wed

Re: タイトルなし

> こんばんわ。
> どうやら体調は回復したようですね。

薬って凄いですね、あの痛みがなくなるのですから(笑)
しかし、石はまだありますけどね〜

> わたしは特に蒸気ファンではありませんが、トミックスC61やカトーC56のアナウンスなどこれまでの定番(D51、C62、C57等)以外の予告はうれしいですね。

C61は分かりませんが、C56は予定価10,500円ですね。
シールドビームLP405。
ナンバー144・149・150・159。中込機関区仕様。
いいでしょうに!

2012.06.07.Thu

去年
上越でD51498+C57180の重連はありました(^-^)

蕨鉄道さんではできますもんね(^.^)b

古くは吉都線や千歳線で
D51+C57の運用がありました。

後々向こうにアップしますね^ロ^;
2012.06.07.Thu

C56はシールドビームですか・・・
小海線を意識してるのでしょうか?
ん・・・・
個人的にはシールドビームは・・・・
C61のみにしようかな~?
2012.06.07.Thu

Re: タイトルなし

> 去年
> 上越でD51498+C57180の重連はありました(^-^)
> 蕨鉄道さんではできますもんね(^.^)b
> 古くは吉都線や千歳線で
> D51+C57の運用がありました。
> 後々向こうにアップしますね^ロ^;

そうでしたね。
画像アップしてして、重連はいいよな〜
2012.06.07.Thu

Re: タイトルなし

> C56はシールドビームですか・・・
> 小海線を意識してるのでしょうか?
> ん・・・・
> 個人的にはシールドビームは・・・・
> C61のみにしようかな~?

C57とかD51のライト使えるのでは?
ライトだけでは、売ってないか。

ほな私C56にしますので、
C61お願いしますね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/513-4e3bc0d1

 | トップへ戻る | 

