蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.05.20.Sun

失敗したパンタ不通過トラス撤去〜アーチへ

蕨鉄道 レールスナック ホームページ

0519-4.jpg 0519-3.jpg
谷を作る準備で土台をカット。高さ的には満足とは言えませんが奥行きが出たように思います。こんなにカットして強度不足になりそうなので柱を4本ほど追加しました。これで大丈夫だと思います。

0519-1.jpg 0519-5.jpg 0519-6.jpg
ンタがひっかかって通過出来なかったトラスを撤去してアーチ橋を作る事にしましたが、これがけっこう大変そうでな手始めに発砲をカットして型枠を作りました。このアーチを型台にしてアーチを成型してゆきたいと思います。残った型台はそのままレンガのアーチに流用できるかも〜

0519-7.jpg0519-10.jpg
ード下商店街ですが、そこそこ売れてきてむき出しだとちょっといただけないので、壁面と柱を作り始めました。実際に作ってみないと感じがつかめないのでテスト製作です。しかし、あっちもこっちも手を出した大丈夫なのか〜って!

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/492-72818a88

 | トップへ戻る | 

