蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.05.11.Fri

レイアウトの足が折れちゃった〜

蕨鉄道 レールスナック ホームページ

0511-4.jpg0511-3.jpg
入と搬出でレイアウトの足が折れてなくなってしまいました。破損は組み立て式レイアウトにつきもの。予備の足をネジと木工ボンドで接着レイアウトを上に重ねてウエイトかわりに接着です!しかし一年であちこち痛みが出て来ましたね〜第2レイアウトの製作を急がないとだめですね〜

0511-1.jpg0511-7.jpg
イアウトの補修ついでに、あまっている複線用トラスと橋を縦にカットして単線アンダートラスを作ろうと思います。カットしたレール部分の下にプラ棒で組んで行きます。カーブのアンダートラスも作りたいと思います。

0511-5.jpg0511-10.jpg
0511-9.jpg0511-11.jpg
舎のLEDを他に転用できないかと、そこでトンネルの壁にテープで貼付けテスト・・・明る過ぎで車両が逆光になり見えなくなってしましますね〜アカン! 反対側からも照明を付ける必要がありそうです。駅舎ストラクチャーの下に配線用の穴が開いていてそこから、明かりが漏れています、あえて塞がず下を通過する車両を照らす照明にいいかもしれませんね〜

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/480-f185d1a9

 | トップへ戻る | 

