蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.05.02.Wed

ミニジオラマ で 模型撮影


ータ橋撮影しているとでっぱた土手が邪魔になり、カッターを一杯になるまで出して切り取ってみました。案の定土手と一緒に左手をバッサリカット。んーーー痛い! 熱く熱したハンダを素手でつかんだり、カッターで切ったり。ドリルで指を刺したり。模型やってると怪我は予感していてもやってしまいます。はあー
0501-7.jpg0501-5.jpg0501-2.jpg
0501-4.jpg0501-8.jpg0501-1.jpg
ニジオラマは大きなレイアウトで撮影するのと違って、卓上で色んな角度からライティングもやりやすいので、是非お好きな場面を作って撮影してみてください。外に持ち出して自然光とバックの本物風景を使った撮影も楽しいです。撮影中に怪しい人と間違われないように(笑) 台座(透明ケース付き)100均で売ってます。土手をカットして流血しましたが、止まったので彩色だけしました。
0501-10.jpg0501-11.jpg0501-12.jpg

追記=
JRおおみや「鉄道ふれあいフェア」5月26日(土)9:30~15:30
展示予定車輌=EF5893、EF60510、EF65535、EF8036
試乗会車輌E657系特急電車の予定だそうです。SL修繕体験イベントもあるようですね〜。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/470-307537ae

 | トップへ戻る | 

