蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.04.27.Fri

鯉のぼり と クリーニングカー

0428-10.jpg0428-12.jpg
っかり忘れてました、端午の節句でしたね〜。さっそく使用済み封筒をホイホイとカットして、着色。何故封筒を使ったのかは、二重になっているので一枚カットすると裏側も一緒に出来るからです。ほんとは袋状にしようと思ったのですが、着色がいまいちなので止めました。そんで土台に立てて完成。今回はこれでごめんちゃい、次回はちゃんとしますからね「ちびっ子鉄道博士」君へ!

0428-5.jpg0428-4.jpg
作していたクリーニングカーです。実際のレイアウトのクリーニング作業は自作綿棒を使っています。何故かと言うとこの車両ポイント通過できないでひっかかってしまいかえって邪魔になります。直線だけは拭き取り出来ますが、それでは意味ないので自宅待機扱いとなっています。この車両テール点灯するのですね、気がつかなかった!

0428-3.jpg0428-1.jpg0428-2.jpg
C57の増石板と石炭を追加ついでに、中を確認してみました。K社のD51と良く似ていますが、DCCの入る隙間は準備されていません。ライトチップはシンプルに出来ています。点灯すればいいだけなので簡単で当たり前か。散水管もちょっことだけ追加しておきました。自己満足です。
9228-212.jpg9228-21.jpg
北の蒸気は石炭山盛りでないとらしくない。なっとくの落ち着いた感じになりました。

0428-6.jpg0428-8.jpg
幹線プラ丸出しの質感がおもちゃって感じなのかって、我慢出来ずにちょこっと汚してみましたが効果なしで、やっぱり重厚感がたりない感じですかね〜。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/466-b3bf4ee0

 | トップへ戻る | 

