蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.03.22.Thu

C5546 を作る



5546の特徴あるデフは、エッチングは出来ないのでプラパンから切り出すしか...ない物は作るしかないのです、ポン付け禁止の縛りがあるのでした。
試しに、ノーマルでフに穴を開けてみまあしたがダンボの耳にはほど遠い。
C55460320-1.jpgC55460320-3.jpg
ダンボの耳は、やりがいがある象、K氏へ 46号機止めませんか?(泣き言)

C58とC11の進み具合は写真のようにデフを仮止めして、ステーの長さを調整中です。
C55と一緒に塗装します。
C58460320-1.jpg

フの試作2

ダンボの耳を仮設置、お試しのデフを切り出すこと4回目でようやくその形に近い物が。
ランボードの上に乗せてみたところです。

テーが太く感じますね、だいたいのサイズが分かったので。
0322-2.jpg
ダンボの耳難しいぞこれ、、、。
0333-3.jpg

フの上部分にクレーン用の穴とやや内側に傾きを付けました。
46号機のデフステーは一本なのですね知らなかった。
煙探知機と、助手席側オイル箱、ドーム上手すり、標識灯、エアホースを追加。



最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

2012.03.21.Wed

C5546

写真見つけました(^^)v

紙焼きしたもの携帯のカメラで撮ったので、きれいでないけど………

後で向こうに投稿します。
遅れましたが、プレゼントありがとうです(^O^)/
2012.03.21.Wed

Re: C5546

> 写真見つけました(^^)v
> 紙焼きしたもの携帯のカメラで撮ったので、きれいでないけど………
> 後で向こうに投稿します。

写真みました、かっこいいC55は幅広の門デフだよね。

> 遅れましたが、プレゼントありがとうです(^O^)/

乗車券50枚貯めるなんて凄いですね。まだ51回しか営業日がないのにどうやって貯めたのでしょうかね(笑)
全部の営業日にお見えになった覚えはありません?
この乗車券を集めるシステムみんな知らないので、黙っていてくださいね。
2012.03.24.Sat

蕨・・・この言葉に反応しました。
駅から歩いて数分の川口市芝に住んでいて懐かしいなぁって思ってついコメントさせていただきました。
鉄・・・大好きです。
2012.03.24.Sat

ご近所ですね

> 蕨・・・この言葉に反応しました。
> 駅から歩いて数分の川口市芝に住んでいて懐かしいなぁって思ってついコメントさせていただきました。
> 鉄・・・大好きです。

懐かしいって、直ぐソコじゃないですか(笑)

スーズ元気になって里親みつかるといいですね。
ちょっとビックリしました。山に怪我した犬がって・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/436-22526854

 | トップへ戻る | 

