蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2012.03.08.Thu

JAM コンテナとワム

0308-4.jpg
0308-2.jpg0308-3.jpg

寄贈品のコンテナをよく見てみました。
なるほど、良く出来てますね。私のコンテナは4個が繋がっている旧KATOのコンテナしか持っていませんので、
この取り外しが出来るタイプは初めての入線となります。お客さんが持ってきたのは沢山見ていますがじっくり見るのは初です。思っていたより軽い、これならロング編成でロンする訳ですね。ウエイトが無いのですから。
コンテナ外すとウエイトを隠す場所もないってことです。
カプラーはKATOカプにしました。間隔がつまるかと思ったら思惑と違ってまったく同じ間隔でした。当たり前か。何も加工してないのですから。
左アーノルド 右KATOカプ
0308-1_20120310000237.jpg0308-10.jpg



0308-1.jpg

ワムも面白いロゴが入っています、「第10回鉄道模型ショウ記念品」白と黒のワムです。
これは何もしないでも可愛いので弄りませんが、カプラーだけは交換しました。
白がKATO制、黒がTOMIX制で各社共作だったのでしょうか、高さが微妙に違います。
0308-3_20120310000236.jpg


最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/426-bdb10773

 | トップへ戻る | 

