蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.03.04.Sun

10t機関車 自宅に鎮座 見て来ました


協三工業制の10t ロータリー式除雪機及び構内入れ替え用です。
それが、なんと蕨のご近所の庭先に鎮座していました。

0304-3.jpg0304-6.jpg
0304-4.jpg

もちろんエンジンはバリバリ現役、煙を上げて唸っていました。
ご主人にお会いして早速拝見。
もう何とも言えず笑ってしまいました、久しぶりの大感動ものです!
10tのお値段100万円、運搬と設置が60万円だそうです。
その値段が高いのか安いのかの問題ではなく、好きか嫌いかだと私は思う。
答えは、もちろん大好きに決まってます。
おかげで車置く所がなくなったってニコッと笑うご主人の笑顔が誇らしげでかっこいいーーーーー!
脱帽でした。

車歴
金沢局 富山に所属
民営化後青梅に配属
平成20年現役引退

設置のときは、道路の使用許可を得て、庭から道路まで引き込み線路を引いてクレーンでつり下げて引き込み線上へ乗せて。その後人力で庭に押し入れる方法を試みたみたいですが、線路の継ぎ目で重くて動かず、最後の手段でエンジンをかけて自走して収まったみたいです。(私有地に入ってからの自走なので問題なし)です。
って。自走して入庫なんて凄い! 汽笛を聞き忘れたのが失敗でした。今度行ったら汽笛を鳴らしてもらおう(ご近所迷惑)かな!
詳しい地図は書けませんが、行きたい人はご連絡ください、地図添付いたします。
ただし、仕事が出張がおおいのと平日はシートがかかっているようです。
見に行かれる方はご主人に連絡を入れてからの方がいいと思います。

いやーいいもの見せてもらいました。他にも20tなどまだ売っているそうです。
「JR貨物北陸ロジスティクス伏木機関庫」
お庭に機関車があるホームペーは「歩鉄の達人」です。



本日もこれからセットをして、夕方6時から営業です。
皆様のご来店お待ちしております。


最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

2012.03.04.Sun

欲しい

凄いですね~
自分はSLが欲しい・・・
宝くじが当たる事を願いつつ・・・
2012.03.05.Mon

Re: 欲しい

凄かった感動した。 

自宅に機関車  夢ですね。

せめて連結器だけでも壁に付けたい・・・
2012.03.05.Mon

すご・・・

こんなものが車庫に止めてあるなんて最高ですね^^

そして思ったよりもリーズナブルなのですねw
2012.03.05.Mon

夢を叶える一品

この値段で、しかもレールの設置までJRの職員がしてくれるのですから、
ちゃんと水平器で平行みて線路も犬釘でしっかり止まってました。

好きな人にとってはお買い得だと思います。
いかがですか 一両お庭に?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/420-f6088215

 | トップへ戻る | 

