蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.03.03.Sat

レールクリーニング とDB10実物の達人



レールクリーノングを簡単に済ませたいと思うのは誰でも同じ。
そこで、クリーニングカーを作ったり、モップみたいな物を引かせたりしましたが、
ポイント通過出来なかったり、ジョイントで引っかかったりで、
結局は割り箸に綿を巻き付けたものが一番でした。

今回は、眼鏡をクリーニングする布を巻き付けてやってみました。
コレはミクロのゴミも拭き取れる不思議な布です。洗って使えるのでエコ?でもあります。

0303-2_20120303195925.jpg

手でやるのが手間がかかりますが、これが一番綺麗になるのでした。
地道にやりましょう。

ちょっと面白いものっていうかDB10が蕨にあるらしい。
あの、駅で入れ替えをしているのを良く目にした豆単です。
しかも近くの塚越に、しかも個人宅の庭先に、しかもエンジンがかかるらしい。しかもづくし。
買ってしまったらしいです、自宅の駐車場を撤去して親子でメンテをしていて、週に一度エンジンをかけるとか♪

探しに行ってみたたいのですが、詳しい場所が分からない。
ホームペーは「歩鉄の達人」で検索してください。
私のMacではメールする部分がバグってしまってコンタクトがとれません。
そのページも項目が沢山あってかなりの達人と思われます。。。強敵です。
ぜひ実物を拝見したくて、現地に行きたいのですが、なんとかコンタクトをとりたいと思います。
と思ったら、ご本人からご連絡ご本人からいただきました(笑)

場所も分かったのであした、4日のお昼ごろに現場へ行ってきます。
キャー明日が楽しみです。乞うご期待・・・♪


最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

2012.03.03.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/419-68258ca8

 | トップへ戻る | 

