蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.09.Tue

常紋峠に挑む

縄紋峠
中学卒業の春、
上野から八甲田で、青森、連絡船に乗り、、、、

D51が喘ぎながら常紋峠信号所へ向かいます。

この場所へ行くには、常紋信号所がら、
線路を歩いて長ーいトンネルを抜けなければなりません。
次の列車の時刻は分かっていても、
トンネルを歩いて抜けるのは怖かった。。。
誰かが、来たぞって叫ぶとみんな走りだいたい気持ちになっていました。
真っ暗なトンネル  忘れる事ができません。
寒かった記憶はなぜかないのです。心が熱かったのかな〜。

山の中で、雪を溶かしてカップヌードルを食べたのですが、
火力が弱く、沸騰に至らずとても固い麵を食べた記憶があります。
そうまでしても、行きたかった場所だったのです。

常紋信号所からの一枚です。

スポンサーサイト

コメント

2011.08.10.Wed

今度は王道の懐かしいネタですね!
この時自分は100ミリのレンズしかなかったので、横位置でしっかり後押しのディーゼルが写ってます(@_@;)
いい思い出ですね(^.^)b

しかしよっぽど縄が好きなんですね!

常紋ですよ(^皿^)
2011.08.10.Wed

常紋

ほほほほ 常紋(恥)

しってましたよ(強)
変換ミスです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/41-8c83659d

 | トップへ戻る | 

