蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.01.09.Mon

撮影にお邪魔してきました。

>
モジュールの撮影にお呼ばれしたので、のこのこ見学に行ってきました。

そこには、凄いモジュールが並んでいました。看板や自販機ゴミ箱の位置まで現実と同じだそうです。カメラで覗くとほんとに現地に立っているような錯覚を覚えます。





綿密な現地取材があっての細かな作り込み、川面から鉄橋までの高さが実際の1/150になっているそうです。
圧倒的なスケール感で、まだ完成前なのに鉄橋の上に立って谷底をのぞいているみたな感じがします。





こちらも路地や階段、側溝のパイプや排水まで作り込まれています。トンネルの中にはハシゴや保線用の細かな資材も作られています。このような物を見せつけられると・・・・蕨鉄道って。。。




他にも面白いギミックの入っている小さなジオラマもありました。動画サイトで





最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村



超合金ロボが欲しい〜 でも コレジャナイロボ!


スポンサーサイト

コメント

2012.01.14.Sat

極めていくと色々ありますね~
正月はとても参考になりました。
明日はお許しがもらえたので伺う予定です。
それと戸田のこどもの国で鉄道模型の走行会がありますので覗いて見ると中々味があります?
ではでは!
2012.01.14.Sat

1月15日の夜は賑やかになりそうです!

> 極めていくと色々ありますね~
> 正月はとても参考になりました。
> 明日はお許しがもらえたので伺う予定です。
> それと戸田のこどもの国で鉄道模型の走行会がありますので覗いて見ると中々味があります?
> ではでは!

まだまだ、極めが足りない蕨鉄道です。
トンネルの壁を先に進めてから、高架線の改修をおこないたいと思っています。
カーブ部分にもレンガアーチの鉄橋を入れたいな〜やりたい事沢山有りすぎ。

今週末は、取材の予定が入っていますので賑やかな夜となりそうです。

2012.01.15.Sun

自分もやりたいな~ばっかりです(笑)
では今宵は楽しい夜になりそうですね?
2012.01.15.Sun

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
楽しいお話いろいろありがとうございました。
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012.01.15.Sun

んんーん

> 自分もやりたいな~ばっかりです(笑)
> では今宵は楽しい夜になりそうですね?

今日の設置で分かったのですが、カーブ部分の大改修が必要みたいですね〜 
部分的に作り直して差し替えるしかなさそうです。
2012.01.15.Sun

お騒がせしました。

> 先日はお疲れ様でした。
> 楽しいお話いろいろありがとうございました。
> リンクさせていただきました。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

りょうさんへ
先日はおまねき頂きありがとうございました。
凄い刺激を受けました。
こちらもリンクさせて頂きました。ありがとうございます。
今後ともモジュール製作アドバイス宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/348-bdc38124

 | トップへ戻る | 

