蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.01.05.Thu

年末年始ご来店ありがとうございました

蕨鉄道 年末年始営業を終えて(第36夜〜41夜)


全国各地の遠方からのご来店で驚きの連続でした。
沢山の方々と素晴らしい車両の入線 まことにありがとうございました。
初めての年末年始の営業を支えて頂いた皆様に感謝申し上げます。

一日の画像からです。

なんとか見れそうな写真しか無かったので済みません。お客さんの動画もあります。
加工派トレトレのメンバーさんが遠方より駆けつけてくださいました。

二日の画像


HO(線路持ち込み)のお客様が96二つ目やC55が入線、やはりこの迫力には・・・Nの小さい事。
女性客もちらほらと。


三日の画像


電子加工派の方々です。自作コントローラーで停車していても電気が点灯し赤外線で操作ができます。WKのデキ3も元気に走行しています
詳しい説明は動画で録画しました。私にはチンプンカンプンで一回では分かりませんでした。今度詳しく教えてもらいたいと思います。

四日の画像


◎◎電☆◎◎電メンバー様から2名様と某出版関係者様がご来店しました。路面電車が沢山走って面白い風景となり。モニ(箱根登山鉄道の工事用車)は電飾がかわいいのなんの、EF67のリトライも完璧可愛い後ろの補機がED75・・・。
C622号機3号機の重連ニセコ編成が蕨峠を登ってゆく様をみたらとっても欲しくなりました。


9時を過ぎたあたりで運転手と機関車交代がありOtomo搭載のD51498、165系などが音楽を奏でながら走行したり汽笛や車内アナウンスなど、出来ない事はない?・・・詳しくは後ほど別ページにて。お正月らしく着物姿の女性も花をそえて・・・。

私事ですが連続運転で分かった事があります。肝心のモジュールレイアウトが、乾燥して歪んだりちじんだりして線路に隙間ができる事、その調整がとてもシビアな事。沢山の洗い物で手があかぎれになった事。なれないカウンター内での接客と立ち仕事、腰がぬけそうな程痛い事。毎日の仕入れ・・・等

至らぬ事も沢山あったと思いますが、これからも宜しくお願いいたします。
最後に、本当にありがとうございました。



最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

2012.01.07.Sat

先日はお騒がせしました&ごちそうさまでした
m(_ _)m

またぜひよろしくお願いいたします。

ところで、自分のblogにモニの写真宛てのリンクをはらせて頂いてもよろしいですか??
2012.01.07.Sat

ご来店ありがとうございました。

> 先日はお騒がせしました&ごちそうさまでした
> m(_ _)m
>
> またぜひよろしくお願いいたします。
>
> ところで、自分のblogにモニの写真宛てのリンクをはらせて頂いてもよろしいですか??

Zucker さん ご来店ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
写真ピンボケで済みません。リンク全く問題ないのです。動画も準備できましたらアップいたします。
もう少しお待ちください、編集ソフトいまいち使い方が分からないで手こずってます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/321-98822ec1

 | トップへ戻る | 

