蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2016.04.11.Mon

ラスト2ショットに

実はあまり触れた事がすくない田端EF510-500番台。
EF81の老朽化にともない、
2009年EF510-501登場。
2010年より北斗星を華々しく牽引。
VVVFインバータとか÷÷÷
詳しくはウキでみて。
硬直両用で高性能だったのに上越は何故に走れないのか不思議。
乗務員訓練説、空転説や、
トンネルの高さ説とか・・・
この写真が惜しくも最後のラストショット。
6-0411-1.jpg
左端に見えるのが、
DE10ワラテツの看板です。
6-0411-2.jpg
0511-32.jpg
写真はNさんに頼んで撮って頂いたものです。
ワラテツをからめて撮るなんて憎いね〜。
EF57は30年前の蕨駅から同じ場所で撮影したものです。
もちろん蕨鉄道は有りません。
なんか・・・・(涙)
0630-20.jpg

4-02-11-1.jpg

4-03-16-1.jpg
4-03-15-1.jpg
蕨鉄道は5月1日で開業5周年となります。
5年です。
もう一度書きます。
5年です。。。。。
東北大震災の年に開業いたしました。
もちろんあの震災には・・・。
皆様の・・・
この5年間に目の前の路線から消えてしまった優等列車は、
能登、北陸、あけぼの、北斗星、カシオペア・・・
目の裏では、
日本海、トワイライト、はまなす。
過ぎ去るのは老兵のみなのか。。。
私も年をとりましたね〜。。。
思い出に浸るなんて。。。
またのご乗車お待ちしております羽後本荘はいいね〜
6-0411-20.jpg
羽後本荘です。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。
お問い合わせ電話番号=048-211-8746

コメント

2016.04.11.Mon

おはようございます。

蕨鉄道を背にPF牽引のゴトーと白黒ゴナナの比較、すっごい貴重な写真ですねー

ここ数年で国鉄淘汰一気に進みましたね。
優等列車のみならず急行型や近郊型、通勤型などなど、、、

羽後本荘なにがあるのだろう?

2016.04.11.Mon

はい!羽後本荘ですね!
羽後本荘は最高です(笑)
2016.04.11.Mon

本荘追分のトコロですよね?
昔は花柳界も有ったとお聞きしております。
って言っても出張の時に立ち寄っただけなんですがね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/2052-d12c2718

 | トップへ戻る | 

