蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2011.10.16.Sun

保線用スピーカーと信号機


同じ場所に信号機が並んでいつと、
間違わないように、補助標識が付いています。
この場所では、左が「貨」右が「客」となっています。
現在では貨物専用線がなくなり、
新宿湘南ラインの列車が同じ貨物線を走っています。
分かりやすいので、「貨」のままなのでしょうね。
レイアウトにも小さなアクセントとして付けてみたいと思います。


これは、保線用のスピーカーです。
はっきりとは分かりませんが、
何らかの警報を促すものだと思います。
昔の信号所には、同じような侵入や発車、
待機を機関車乗務員に知らせるスピーカーが沢山ついていました。
今では、見かけなくなりました。
小さな小物として、線路脇にあるといいかも。

前から、楽しみにしていた大宮「鉄道ふれあいフェア2011」へ
大人の事情により行けませんでした。
テンション↓↓↓↓(_ _|||)
ネットで開催模様を見ましたが、
雨も午前中の少しだけで、
楽しんだ方々は、とてもいい休日だっとおもいます。
うらまやし。模型で鉄分補給しますかね(笑)
本日16日も「蕨鉄道」18:00〜より開店。
皆様のお越しをお待ちしております。

最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

2011.10.18.Tue

鉄道ふれあいフェア2011

鉄道ふれあいフェア2011行ってきました。
行けないと思っていたらまさか・・・
EF60に撮り鉄が陣取ってちびっ子達は全然見れない状態でした。
(-3-;
個人的には台車の組み建てと空飛ぶEF64-1000番台が良かったです!
では来年は頑張って行ってきてください!
2011.10.18.Tue

大宮

>鉄道ふれあいフェア2011行ってきました。
楽しめたようで良かったですね。
走っていると台車の部分がよく見えないので、
こんな機会があると模型ネタとして、
じっくり見たいのですが、
空飛ぶ641000番台か〜
人が多かったみたいで撮影も大変そうですね。
来年のお楽しみって事にします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/194-d79e4057

 | トップへ戻る | 

