蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.11.08.Sun

C11304塗装作業と6ホイールでHO線路計測?

お昼前から「わらてつ倶楽部」精鋭の皆様により、
グラインダー作業と、
錆び止めペンキ塗りの作業が行われました。
5-1107-0_2015110800524210c.jpg
写真提供=Tさん
わらてつ倶楽部メンバーって凄いな〜って改めて感謝です。
専門家のKさんTさんも加わって100人力。
さすがに専門家は違うね〜、
素人の集まりだとこうは行きませんよ。。。
私はレイアウト入れ替えの為、
現場に立ち会う事が出来ませんでしたが、
皆様の鉄道大好きって気持ちが一杯詰まった一日となりました。
作業にお手伝いいただいた皆様、
お疲れさまでしたと、ありがとうございまいした。
一方夜の部では、
水上駅セクションがさよならしたので、
HOが前面に出て来て早速に・・・ジャーン!
5-1107-2_201511080052410be.jpg
5-1107-4_20151108005240b93.jpg
軽快に走るかと思いきや・・・
なんと6ホイールなるミルク貨車が脱線の連続。
聞くと、他のレイアウトでも問題ありで、
この6ホイールをオーナーが買いに行って、
レイアウトの調整に使ったとか・・・
ならば、わらびレイアウトもと調整に調整を重ねると・・・
5-1107-5_20151108005239f88.jpg
見事に通過。。。
やったーコレで世界に誇れるレイアウトに??
てな訳で今宵はHOと、
Nではオリエントの豪華なコラボとなりました。
しかし、6ホイールなる貨車は、
レイアウト泣かせだよね〜(笑)
HO路線全開で走行可能となってます、
大きい車両も是非。。。
5-1107-3_20151108005240701.jpg
今夜もご来店ありがとうございまいした。
またのご乗車お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。
電話番号=048-211-8746

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1906-73e5b16e

 | トップへ戻る | 

