蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.10.30.Fri

レイアウトにザリガニ三匹で冬支度

橋梁上のS字を進むと、
やや内側に傾く微妙なカント、
こりゃたまらんらん。
上り下りで、その傾きが、
同じではなくこれまた微妙に違う。
5-1030-5.jpg
細かい部分を見ていると、
気が遠くなる。。。
たとえばトンネル前の手すり。
5-1030-11.jpg
ガーター橋上の枕木が、
全てオリジナル2ミリ角材に差し替えて、
通常より長い仕様に。
脱線防止用補助レール。
足場の網の接続、
架線柱オリジナル・・・他。
見所が多過ぎて。。。
5-1030-13.jpg
もちろん駅セクションも同じように、
見れば見る程。。。
そろそろ、雪の便りもちらほら、
水上駅も冬支度。
しかもザリガニ三匹。
5-1030-6.jpg
5-1030-1.jpg
5-1030-2.jpg
5-1030-3.jpg
5-1030-8.jpg
5-1030-10.jpg
5-1030-7.jpg
赤く茹で上がったザリガニって感じです、
高級食材らしいですが私食べたくないな〜(笑)
今夜も楽しいお話と、おいしいお酒で、
ご来店ありがとうございまいした。
またのご乗車お待ちしております。

※ここでお知らせ※
 水上レイアウト展
 「水上駅セクション+第6利根川橋梁セクション」
 11月6日(金)まで。
 同時に二つのセクションをお楽しみいただけます。
 ゆったり楽しみたい方は平日をおすすめします。
 皆様のご乗車お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。
電話番号=048-211-8746

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1897-f87b745d

 | トップへ戻る | 

