蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.09.18.Fri

昭和の良き時代は

今宵のお客様は、
私と同年代かな〜
国鉄時代の北海道と青森を良く知っている方々でした。
鉄ではないそうですが、
汽車の旅を昔はしていたそうです。
5-0918-2.jpg
もちろん行急行八甲田に揺られて、
青函連絡船に乗る際の乗船名簿の話や、
ドラの音にタグボート。
3月のダイヤ改正ではなく、
青森博覧会で最後の連絡船で、
お手伝いをしていた写真もあったりして。
も・・・。。。。
5-0918-5.jpg
5-0918-6.jpg
夜中に汽笛の音が、
風にのって聞こえて来たとか、
もっと話をお聞きたかったな〜
5-0918-1.jpg
5-0918-3.jpg
今宵は鉄コレの奇麗な加工作品があったのですが、
話に夢中になって写真撮り忘れました。
ごめんなさい。
さて、蕨鉄道では、
あの鉄ちゃん倶楽部で有名な、
「水上駅セクション」で走らせる事が出来ます。
今だけ、ここだけです。
金曜日は込み合いますので、
ゆったり走らせたい方は、
月曜日〜水曜日をお勧めします。
今夜もご来店ありがとうございまいした。
またのご乗車お待ちしております。
29日カシオペアさよならナイト開催、
16時より営業いたします。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。
電話番号=048-211-8746

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1856-f6ada885

 | トップへ戻る | 

