蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.08.26.Wed

御殿場ちゃんと父ちゃんのムフフ第三弾

5-0826-3.jpg
水上駅セクションと、へびさん鉄橋セクション、
この二つで二人運転可能。
カウンター上セクションで二人運転可能。
マウンテンセクション一人運転可能(ミニカーブと急勾配)
HOセクションは運転休止していますが、
合計5名様まで運転可能となっております。
今宵は御殿場ちゃんご来店でスタート、
鮎の塩焼きかと思いましたが、
バジルのパスタでした。
以前に豆乳ラーメンを店で食べて、
『おいしかったので自分で作ってみたら、
超まず〜いの、
どうしたらおいしくなるの、
教えて・・・!』
『あのね〜・・・・』
作り方を教えると全然間違ってた〜と大笑い(。
『定番メニューにして〜って』
『んーーー考えてみる』・・・。
5-0826-1.jpg
北海道、父ちゃんのムフフの旅からお土産が届きました。
そして、旅のお話も山ほどあるようです。
帰りの船が凄く揺れたそうです。。。
5-0826-6.jpg
旧北海道ちほく高原鉄道(旧池北線) 陸別駅
陸別駅では乗車体験と運転体験の車両が交互に動いていて、元気な車両たちを見られました。
5-0826-5.jpg
もちろん運転しました。この旅、最大のムフフ。
5-0826-7.jpg
999号も居ました。
5-0826-8.jpg
旧北海道ちほく高原鉄道(旧池北線) 足寄駅
昔の駅を再度建て直した様です。バスロータリーにポツンといます。
5-0826-9.jpg
現役最後の頃の駅舎は道の駅と共存でした。今は道の駅だけ。
5-0826-10.jpg
足寄といえば、この人。この曲がエンドレスで流れてました。
そう言えば、先日の誕生会にも…。

旧広尾線 幸福駅
5-0826-11.jpg
配線巡りの最後はこの駅。
5-0826-12.jpg
5-0826-13.jpg
帯広方面は農地になってました。
新築された幸福駅。既にペタペタ貼られてますw
5-0826-14.jpg
今にも走ってきそうです。

番外編 日高線
5-0826-15.jpg
2/28以降、列車が来なくなった様似駅。丁度、代行バスが来てました。
日高線の終端。この先でレールが途切れてます。
5-0826-16.jpg
5-0826-17.jpg
すっかりレールが錆びた静内駅。ここから西は1/8から運休が続いてます。
まだまだ終わらない北海道の旅〜。
------------------------------------------------------------------
※ここでお知らせが。
 水上レイアウト展開催期間、
 HOの営業をお休みとさせていただきます。
 予定変更でご迷惑をおかけします。

------------------------------------------------------------------
皆様のご来店お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。
電話番号=048-211-8746

コメント

2015.08.26.Wed

あぁ我が日高本線!
すっかりレールがさびさびの草ぼうぼうになっちゃいましたね。
来月行ったら私も写真撮ってこなきゃ
2015.08.27.Thu

代行バスって、何か寂しい感じですね。しかも様似発車時の乗客は一人…。頑張れ〜、日高線! 来月の写真、楽しみにしてます〜。
2015.08.28.Fri

Re: タイトルなし


すいかぺんぎん さんへ

日高戦〜
だいぶいってますね〜
来月行くのか、
良いな〜
キハ撮ったら送ってください。
そしてお店にも遊びに来てください、
お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1833-e60ffdaa

 | トップへ戻る | 

