蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.10.14.Fri

14日は鉄道の日。毎週日曜日は蕨鉄道の日

1872年10月14日新橋駅ー横浜駅、鉄道が開業した日です。
蕨鉄道は、2011年5月1日開業。
毎週日曜日スナックじゅんは鉄道の日です(笑)


ローカル駅に置きたい小さな機関庫を
マッチ棒で組んでみました。
頭を切るのがもったいない気もしましたが、
そこはそこで、えいやって。
壁は加工しやすい紙にしました。
内側に補強用の角材を(割り箸)です。
屋根はコケだらけに(緑大すぎたかな?)


赤い電気も似合いますけど、パンタひっかりますので、
入れません。小さなディーゼル(保線車)などがいいのでは?

話変わって、
線路脇を歩いていると、なにやら白い顔の見慣れた奴が
前からどんどん近づいてきて、でも、何か違う。

黄色に青のライン。。。

ライトが下に二つ?


慌てて撮ったのでぶれてます(汗)
隣の古巣京浜東北線を横目に、
高崎線を北上して行きました。
偶然209系2100番台試運転だったのでした。
けっこう珍しい編成に合いますが、
カメラをいつも持っていないので、悔しい思いをしています。
しかし、持っていてもブレブレでは何の役にもたちません(涙)


残っている線路で何かレイアウトに使えそうな
線路はないか並べてみました。
やはり、317へ交換したばかりなので、
280と354ばかりが残っていて直線がありません。
これでは、拡張工事に使えないですね。
欲しかったのは317と直線だったのです。

転車台の話は、20m級のタイプ「赤鉄7410」
下路式電動ターンテーブルキットを狙っています。
どこも在庫なしなので、見つかるでしょうか?
wkの転車台買いそこなったのも、痛い!(涙)
しかし、冷静に考えるとターンテーブルが20m級で、
給水塔と、石炭置き場を設置したら、
けっこうな大きさになりそうです、
残っている線路とかの話ではなく、
図面からやり直した方がよさそうですよね(汗)


最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

2011.10.14.Fri

こんばんは

明日は大宮ですか?

しっかり鉄分補給してきて下さいませ(^O^)/
2011.10.14.Fri

近藤雅彦?
違った!
マッチ大量にありますが要りますか?
2011.10.15.Sat

鉄心と秋の空

> 明日は午後に行けそうなのですが雨大丈夫でしょうか・・・・
> (-3-)

雨の方が空いてるのでは?
傘をさしての撮影はちょっとへこむ。
と言ってもカッパの重装備もね〜。

> 近藤雅彦?
> 違った!
> マッチ大量にありますが要りますか?

マッチでーす!
嬉しいですね〜!!
2011.10.15.Sat

Re: こんばんは

> 明日は大宮ですか?
>
> しっかり鉄分補給してきて下さいませ(^O^)/

たまには、鉄分鉄分、、、いいのですよ!!

山口も気をつけて、鉄分!
その帰りは蕨鉄道で上映会を(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/182-c3bdc89c

 | トップへ戻る | 

