蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.07.08.Wed

HO折りたたみ完成。試運転開始とカシクル

折りたたみ部分の足に手こずりました。
入り口近い事も有って、蹴っ飛ばされないように、
曲線で内側にえぐり込むように足を作りましたが、
フラフラと安定しないので、、、、、、んんんん!
5-0708-8.jpg
ならば蹴っ飛ばされても動かない程重たい足を。
5-0708-1.jpg
なかなかいい感じ。
設置も楽だし取り外しもスムーズ。
5-0708-2.jpg
スペースが欲しいときには、
サッサッと折りたたみ。
広いスペース確保出来ます。
線路を取り外す必要がないように、
接続部分のジョイントを外し、
フィーダー線を追加。
ジョイントなしでも線路に電気を供給してます。
5-0708-3.jpg
試運転にEF57登場です。
この大きさはたまらん。。。
昼の改装作業中に『忘れてならないイベントが』
外に出で駅を見ると、
既にカメラマンが沢山。
5-0708-4.jpg
5-0708-5.jpg
5-0708-6.jpg
来ました、カシクル。
上りはEF641031のエスコート付きです。
なんか模型みたい〜(笑)
5-0708-7.jpg
さて、本線繋がったので次は、
跳ね上げ式の鉄橋部分を進めます。
今夜もご来店ありがとうございました。
模型持ち込みはありませんでしたが、
N=ローカル線が使用可能です。
HO=鉄橋部分を除き運転可能です。
   最小カーブは550です。
拡張は叶いませんでした。
上のレイアウトが出来る前、
全線がスッキリ見渡せるのは今だけですよ〜。。。
またのご乗車お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1782-b7a46d3e

 | トップへ戻る | 

