蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.04.29.Wed

鉄イベントの春にもう夏?

2015年 第12回 鉄道模型市に出店される、
大阪日本橋亀屋さんと、
庄龍鉄道さんがご来店。
今年はHO用グランライトが目玉になるか・・・
亀屋さんと庄龍さんのコラボ商品。
イベントの春でなくて既に夏の熱気です。
5-0429-11.jpg
N用とちがって、LEDの間隔が広くなっております。
なので、明るすぎないで自然な輝きなのです。
これで1両500円は安い。
浜松町で買えますよ・・・
わら鉄にも入荷するかな〜。
お土産に京都のタケノコ。
5-0429-9.jpg
5-0429-7.jpg
これが旨いのでありました。
さすが本場のタケノコなのです。
5-0429-10.jpg
KATOの新製品。
ローズピンクが濃い感じです。
黒Hゴム、手すり等が綺麗な銀です。
ライトも小さめな気がするし、
なんか若干小さい?
パンタ周りもあれ〜
銀帯の幅はスッキリでシャープでした。
わら鉄の8181と並んで。。。無言(笑)
5-0429-5.jpg
5-0429-1.jpg
5-0429-2.jpg
5-0429-3.jpg
5-0429-6.jpg
こんな懐かしの車両も庄竜鉄道の室内灯でキラリ。
ここで作業すると落ち着くとYさん。
何もかも忘れて没頭してました(笑)
今夜もご来店ありがとうございました。
浜松町にも楽しい事があるけど、
実は川口でも楽しい事が有るぞ。
5月2日(土)に「蒸気機関車ふたたび」
上映会とトークショーだそうです。
14:00〜16:30
第一部:上映
  NHK「蒸気機関車C-62」
  大石和太郎氏作品「最後の蒸気機関車」
第二部:トーク
  ゲスト
  向谷実氏(ミュージシャン)
  荒木文宏氏(鉄道博物館副館長)
  大石和太郎氏(元国鉄運転士、SLから新幹線ゼロ系まで)
どちらも宜しくね。
蕨鉄道もにも来てね〜。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2015.04.29.Wed

SKIPシティで行われる「蒸気機関車ふたたび」は予約が必要です。
先着順なのでご予約はお早めに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1704-fbc5492c

 | トップへ戻る | 

