蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.04.05.Sun

室内灯と三歳のお友達。

昼営業で、
中学生が室内灯をお買い求め。
5-0405-1.jpg
上野ー東京ラインに早速入れたいそうです。
しかし、この室内灯では、
ハンダが出来ないと付けられないのよって言ったら、
マスター付けてって。。。
えーーーーー!
頼まれていた「しまかぜ」もあるので、
一緒に付けますかって事で。
ハンダ教室が始まりました。
5-0405-6.jpg
そこへ、三歳のお友達がご来店。
大きな声で『マスターーーーーー』って!
うれしいね〜。。。。
5-0405-2.jpg
Bトレを楽しそうに運転してました〜
5-0405-3.jpg
5-0405-4.jpg
5-0405-5.jpg
233の室内灯は時間内に終わらず、
次回に持ち越しとなりましたが、
しまかぜは、
5-0405-7.jpg
5-0405-8.jpg
5-0405-9.jpg
すっかり見違えるほどの輝きとなりました。
ハンダちょっと面倒ですが、
やはり点灯するとうれしいですね〜。
15両分で、4200円となってます。
お店で買えますので一声おかけください。
お昼も、今夜もご来店ありがとうございました。
皆様のご乗車お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2015.04.05.Sun

カニ無口じゃなくて・・・

久しぶりに昼営業に入店してみたら、店内の様子がおかしいっっ!
マスターが一心不乱に黙々と室内灯を組んでます。
差し詰め「室内灯無口」といったところか?
2015.04.05.Sun

こんばんは。

それじゃあ、夏休みに行くかも?ですので、
ハンダ教室の申し込みをお願いします(^^;)
2015.04.06.Mon

Re: カニ無口じゃなくて・・・


コバショウ さんへ

ご来店頂いたのに、
殆ど離し出来ず(室内灯)で、
たまには真剣な模型屋さんもいいかも・・・
またのご来店お待ちしてます。
夜の部もね(笑)
2015.04.06.Mon

Re: タイトルなし

た625 さんへ

ハンダ教室??
教わりたいくらいに上手じゃないですか・・・(笑)
パソコン復活したので、
これかも宜しくお願いしますね〜。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1681-04c0257d

 | トップへ戻る | 

