蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2011.10.10.Mon

第24夜 蕨鉄道の夜

10月9日の営業運転終了しました。

写真=EF16とEF58の重連急行「天の川」
でもEF15ですので、もどきです。

拡張工事により、新幹線(500系)フル編成もビュンビュン走って、
気持ちよかったです。(500系動画)

保線マーカーを塗って、ちらつきのあった室内灯が奇麗に点灯して、
通電性は上がったように思うと言うお客んもいました。
あくまでも、個人的な見解です。
しかし、山線で問題が発生しました。
蕨鉄道には、約3%の勾配区間(山線)があり、
塗り過ぎると滑って勾配を登れないのです。
まるで、「ヤスデが大量発生して列車が空転」←動画別サイトです。
そこで、C62重連に後押しD51が付いて、登ってゆきます(苦笑)
使い方を間違えると失敗するというダメダメの見本です。
何事もぶつけ本番ではなく、テストをしてからでないと、
旨く行かないって事です(汗)

入選車両
キハ81ブルドック、583系、EF58、EF57、EF15、ED16。
500系、特急飛騨キハ85系、C12と50系、・・・等です。

ご来店ありがとう、ございました。またのご来店お待ちしております。


最後に ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/168-05c6225b

 | トップへ戻る | 

