蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.03.22.Sun

C11304号の機清掃活動と軍曹

5-0322-1.jpg
朝からどんよりしてましたが、
かえってピーカンよりお掃除日和、
暑くもなく寒くもなく作業し易い。
本日の予定はSL上にのしかかる木の枝切り、
高圧洗浄、
グラインダーでの錆び落とし、
さびどめ塗りの行程。
5-0322-3.jpg
5-0322-4.jpg
しかし、
枝切りで落ちた枝を30センチ以内にするのが、
(燃えるゴミのサイズ)
意外と時間がかかって、
気がつけば時間切れ。
まあ、他の作業は次の日程でって事で。
5-0322-2.jpg
SLの上はスッキリしました。
ご参加くださった小学生、中学生、
愉快な大人達の皆様ありがとうございまいました。
ケーブルTVの取材もあったので、
放映が楽しみですね〜。
清掃終了後、ワラテツでのお疲れ会。
5-0322-5.jpg
5-0322-6.jpg
5-0322-7.jpg
楽しく遊んでお疲れ会と、
今後の活動内容で打ち合わせ。
先月北斗星に乗車していた中学生から、
お土産までもが届きました。。。
5-0322-8.jpg
夜の部では、
5-0322-9.jpg
いきなり交流揃いから、
あの幻のツアーDVDが届いて、
綱引きの夜が蘇えったり・・・。
軍曹と、撮り鉄が大活躍。
5-0322-10.jpg
5-0322-12.jpg
5-0322-11.jpg
大笑いなのですが、
ある意味思い出したくもない映像なのでした。
このDVDは封印だな〜(笑)
今夜もご来店ありがとうございました。
またのご乗車お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2015.03.23.Mon

おはようございます。
ボランティア、お疲れさまでした。

疲れは抜けましたか?
また、頑張りましょう!
2015.03.23.Mon

Re: タイトルなし


まもさんへ

C11304号機、
綺麗にするのは気持ちいいね〜

しかし、体中筋肉痛です。
木に登ったのは子供の頃ですから、
何年ぶりかな〜落ちなくて良かった。
次は錆び落としです。
軍曹も宜しくお願いします。
2015.03.27.Fri

皆様へ

パソコン修復作業が難航していて、
ご心配をおかけしています。
もうちょっとでなんとかなりそうです。
ブログ更新もうしばらくお待ちください。

お店は平常営業していますので、
皆様のご来店お待ちしております。
2015.03.27.Fri

No title

ブログ更新されていないのでどうしたのかなって心配していました。
平常運転と聞いて安心♪

今夜仕事終わったらお伺いしますね。
2015.03.27.Fri

No title

すいかぺんぎんさんご来店ですか!
今夜は、乗車率120%ですね‼︎
2015.03.28.Sat

良かった

しばらく情報が、入って来なかったので、心配してました。マスターが、元気そうだったので、良かった😃
2015.03.28.Sat

平常営業とパソコンの状態

皆様へ

金曜の夜は沢山のご来店ありがとうございました。

ご心配おかけしているパソコンは、
初期化が終わって、
アプリのインストールが80%ぐらいまで回復していますが、
何故かサーバーへのアクセスが出来ません....
今一度初期化からやり直すか___?
もうしばらくお待ちください。

お店は平常運転をしております。
皆様のご乗車お待ちしております。
2015.03.29.Sun

平常営業とパソコンの状態

パソコン、

三度目の初期化。。。

もういいでしょ?

ちゃんと動いてくださいお願いします。

大切なデータやアドレス全部パアです。

バックアップ大事ですね〜v-37
2015.03.29.Sun

次の土日は、昼の営業あるよね?
2015.03.30.Mon

4月の昼営業。

コバショウ さんへ

毎月、第一の土日は昼営業いたしますです。
4月4日(土)、
  5日(日)昼営でお待ちしております。
パソコンは・・・

パンケーキ、ナポリタン、トーストセット、
アイスクリーム・・・他。
皆様のご乗車お待ちしております。。。(笑)
2015.03.31.Tue

スイカペンギンさんへとPCの状態

スイカペンギンさんへ、
忙しい中ご来店ありがとうございました。
お陰さまで皆さん楽しそうでした。
またのご乗車お待ちしております。

皆様へ
パソコン未だにダウンしてます。
古いPCまでも状態不安定です。
ライブ中継とブログもう少しお待ちください。
2015.03.31.Tue

レイアウト改修工事について

皆様へ

4月13日より、
レイアウト改修工事を予定しています。
工事期間中はショートレイアウトのみ運転可能となります。
ご迷惑をおかけしますが、
宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1676-22e3e449

 | トップへ戻る | 

